<p>

CLUB NAGEYOリニューアル
vo2-pro
みんなのレビュー
ナゲルマンLINEスタンプ第2弾発売開始
CLUB NAGEYOリニューアル vo2-pro みんなのレビュー ナゲルマンLINEスタンプ第2弾発売開始
</p>

記事検索

オススメ




オススメ

人気記事
ボウリング ボール情報

7月のボウリング用マイボール発売ラインナップ情報まとめ (UPDATE 2016.07.31)

2016年7月新発売の12玉をドリラー芦川和義のコメ付きで紹介いたします 何を買って良いかわかんなくて困っている人、今よりも曲がるボール、今よりも走るボールをお探しの方は参考にして下さいね

第40回全日本高校ボウリング選手権大会

車も人もギッチギチ! 第40回全日本高校ボウリング選手権大会 (UPDATE 2016.08.09)

夏休み真っ只中に通称全高と呼ばれる高校生ボウリング選手権が行われた。高校生全国1位を目指し全国から高校生ボウラーが川崎に大集結 会場内は選手もギャラリーも熱戦が繰り広げられていました さわやかな高校生たちの真剣な戦いをご覧ください

ボウリングボール ラインナップ

オイルの長さやオイル量にあったボールを持って守備範囲を広げよう (UPDATE 2016.08.25)

ボウリングの玉達には、それぞれ得意なレ―ンコンディションと不得意なレーンコンディションが存在します その特徴を見極めて、様々なレンコンに対応できるよう守備範囲を広く取れるラインナップを揃えましょう

おすすめショップ




最新記事一覧過去記事の一覧

  • ボウリングボール ラインナップ

    オイルの長さやオイル量にあったボールを持って守備範囲を広げよう

    (update 2016/8/25 )

    ボウリングの玉達には、それぞれ得意なレ―ンコンディションと不得意なレーンコンディションが存在します その特徴を見極めて、様々なレンコンに対応できるよう守備範囲を広く取れるラインナップを揃えましょう

    >>この記事を読む
  • 第40回全日本高校ボウリング選手権大会

    車も人もギッチギチ! 第40回全日本高校ボウリング選手権大会

    (update 2016/8/9 )

    夏休み真っ只中に通称全高と呼ばれる高校生ボウリング選手権が行われた。高校生全国1位を目指し全国から高校生ボウラーが川崎に大集結 会場内は選手もギャラリーも熱戦が繰り広げられていました さわやかな高校生たちの真剣な戦いをご覧ください

    >>この記事を読む
  • ボウリング ボール情報

    7月のボウリング用マイボール発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2016/7/31 )

    2016年7月新発売の12玉をドリラー芦川和義のコメ付きで紹介いたします 何を買って良いかわかんなくて困っている人、今よりも曲がるボール、今よりも走るボールをお探しの方は参考にして下さいね

    >>この記事を読む
  • 第71回国民体育大会 関東ブロック大会ボウリング競技

    真夏の山梨でマジな戦いが行われている・・関ブロとはいったい?

    (update 2016/7/25 )

    国民体育大会と呼ばれるスポーツの祭典 ボウリングも国体の競技になっているので、関東ブロックの予選会場までヘトヘトなりながら行ってきました 往復移動時間9時間 現地滞在時間4時間 タフな夏の一日をご覧ください

    >>この記事を読む
  • PBAオイルパターン攻略PBAスコーピオンPBA Tour Scorpion

    PBAオイルパターン攻略PBAスコーピオンPBA Tour Scorpion

    (update 2016/7/17 )

    PBAオイルパターン攻略方法 PBAスコーピオン編(PBA Tour Scorpion) プチ・フィーヴァー中のPBAオイルパターン 全国的に触れ合う機会が増えてるけど知識と対策無しで挑むと劇凹み必須!挑む前に特徴を知っておきましょう

    >>この記事を読む
  • PBAオイルパターン攻略PBAシャーク PBA Tour Shark

    PBAオイルパターン攻略PBAシャーク PBA Tour Shark

    (update 2016/7/17 )

    PBAオイルパターン攻略方法 PBAシャーク編(PBA Tour Shark) プチ・フィーヴァー中のPBAオイルパターン 全国的に触れ合う機会が増えてるけど知識と対策無しで挑むと劇凹み必須!挑む前に特徴を知っておきましょう

    >>この記事を読む
  • PBAオイルパターン攻略PBAヴァイパーPBA Tour Viper

    PBAオイルパターン攻略PBAヴァイパーPBA Tour Viper

    (update 2016/7/16 )

    PBAオイルパターン攻略方法 PBAヴァイパー編(PBA Tour Viper) プチ・フィーヴァー中のPBAオイルパターン 全国的に触れ合う機会が増えてるけど知識と対策無しで挑むと劇凹み必須!挑む前に特徴を知っておきましょう

    >>この記事を読む
  • PBAオイルパターン攻略PBAチーターPBA Tour Cheetah

    PBAオイルパターン攻略PBAチーターPBA Tour Cheetah

    (update 2016/7/16 )

    PBAオイルパターン攻略方法 PBAチーター編(PBA Tour Cheetah) プチ・フィーヴァー中のPBAオイルパターン 全国的に触れ合う機会が増えてるけど知識と対策無しで挑むと劇凹み必須!挑む前に特徴を知っておきましょう

    >>この記事を読む
  • PBAオイルパターン攻略PBAウルフPBA Tour Wolf

    PBAオイルパターン攻略PBAウルフPBA Tour Wolf

    (update 2016/7/15 )

    PBAオイルパターン攻略方法 PBAウルフ編(PBA Tour Wolf) プチ・フィーヴァー中のPBAオイルパターン 全国的に触れ合う機会が増えてるけど知識と対策無しで挑むと劇凹み必須!挑む前に特徴を知っておきましょう

    >>この記事を読む
  • PBAオイルパターン攻略PBAバジャーPBA Tour Badger

    PBAオイルパターン攻略PBAバジャーPBA Tour Badger

    (update 2016/7/15 )

    PBAオイルパターン攻略方法 PBAバジャー編(PBA Tour Badger) プチ・フィーヴァー中のPBAオイルパターン 全国的に触れ合う機会が増えてるけど知識と対策無しで挑むと劇凹み必須!挑む前に特徴を知っておきましょう

    >>この記事を読む
  • PBAオイルパターン攻略PBAベアー PBA Tour Bear

    PBAオイルパターン攻略PBAベアー PBA Tour Bear

    (update 2016/7/14 )

    PBAオイルパターン攻略方法 PBAベアー編(PBA Tour Bear) プチ・フィーヴァー中のPBAオイルパターン 全国的に触れ合う機会が増えてるけど知識と対策無しで挑むと劇凹み必須!挑む前に特徴を知っておきましょう

    >>この記事を読む
  • PBAカメレオンPBA Tour Chameleon

    PBAオイルパターン攻略PBAカメレオンPBA Tour Chameleon

    (update 2016/7/14 )

    PBAオイルパターン攻略方法 PBAカメレオン編(PBA Tour Chameleon) プチ・フィーヴァー中のPBAオイルパターン 全国的に触れ合う機会が増えてるけど知識と対策無しで挑むと劇凹み必須!挑む前に特徴を知っておきましょう

    >>この記事を読む
  • ボウリング ボール

    6月のボウリング用マイボール発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2016/7/6 )

    6月も10種のボールが発売されましたよー ボーナスも近いし、この際5~6個行っちゃいましょうかね 安定した先の動きを推してるボールが多い気がします

    >>この記事を読む
  • ナショナルチーム ボウリング

    ナショナルチームの追加新メンバーはこんな人たち

    (update 2016/6/30 )

    新メンバーが加わり戦力がさらにアップしたナショナルチーム 今回召集された新メンバー全員にインタビューし、目標や気持ちなど聞いてきたぞー

    >>この記事を読む
  • スポーツコンディション ボウリング

    ショッパ過ぎるコンディションもイイ塩加減な説明でイイ塩梅

    (update 2016/6/11 )

    ボウリングはレンコンを把握して、最適なボールを選び、確率良くポケットヒットさせることですが、それがなかなか上手く行かないのよねー! そんな方にお勧めの修行と言えるレンコンがありますよー

    >>この記事を読む
  • 山下昌吾

    松本妃永の「●●見せて!」vo27 山下昌吾

    (update 2016/6/3 )

    日本一と言っても良い超高速回転で憧れているボウラーも多いプロボウラーの山下昌吾さんの道具箱の中身を見てきました 超高速回転の秘密は見つかるのか!?

    >>この記事を読む
  • ボウリング ボール

    5月のボウリング用マイボール発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2016/6/1 )

    5月に発売されたボールのまとめ記事を6月にお送りします 少し遅めのタイミングですが迷ってる玉があったらメーカー動画やデータ、かずよしコメントなど参考にしてみてね

    >>この記事を読む
  • ボウリング ボール

    実際の所ボウラーは何個ボールを所有してるんだろ?

    (update 2016/5/31 )

    新しい武器(玉)はいつ買いましたか? たまに買うマイボールですがいったい皆さんは何個くらい所有してるんでしょうか? 2~3個?10個?100個?

    >>この記事を読む
  • シーズントライアル ボウリング

    色んな所で開催してるシートラってなんなのよ!

    (update 2016/5/27 )

    ボウリングのトーナメント開催シーズンになると色んな所で開催されている「シーズントライアル」全部別の大会なのか?それとも同じ大会なのか? そもそもシーズントライアルってなによ? 一番知ってそうな方に聞いてみました

    >>この記事を読む
  • プロテスト ボウリング

    2016年は何人が誕生するのか!プロボウラーへの挑戦

    (update 2016/5/15 )

    プロボウラーになる為には避けて通れないプロボウラー好かく取得テスト。今年も最終日の緊迫した雰囲気をお届けすべく取材してきましたよ 新人プロボウラーを今からチェックしておきましょう

    >>この記事を読む
  • ボウリングボール 新製品

    4月のボウリング用マイボール発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2016/4/28 )

    今月は9種るのボールが発売されました 気になる人気シリーズの後継機が多く発売されています 実績のあるシリーズばかりなので安心して選べるけど、どれにする?

    >>この記事を読む
  • 坂本詩織

    松本妃永の「●●見せて!」vo26:坂本詩緒里

    (update 2016/4/20 )

    ●●見せても26回目、松P道具箱シリーズの今回はロシア帰りのプロボウラー、どんなものを持ち歩いてるのでしょうか? 某女子P曰く彼女は◯◯だそうですw

    >>この記事を読む
  • 2016年ボウリング プロテスト

    若いのいっぱい2016ボウリングプロテスト一次編

    (update 2016/4/17 )

    今年も始まってるプロテスト!毎年違ったドラマがあり気になる若手を探すにはうってつけのこの舞台、今年は総勢100名を割ってしまったとは言え受ける方たちの思いは熱い! 関東テスト分をどうぞ!

    >>この記事を読む
  • 熊本応援チャリティー

    熊本地震へNAGEYOが出来ること

    (update 2016/4/17 )

    この度、熊本県で発生した地震により被災された皆様、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 NAGEYOではNAGEYOで今できる震災支援としていくつかとりくみを開始いたします。

    >>この記事を読む
  • ボウリング 第37回関西オ-プン女子ボウリングトーナメント

    決着!第37回関西オ-プン女子ボウリングトーナメント

    (update 2016/4/13 )

    第37回関西オ-プン女子ボウリングトーナメントの優勝者が決定しました NAGEYOではお馴染みのあの人に電話取材をしてみました ボールの選択や心情を語ってもらいました 他にも初日から追いかけた気になる2人の選手も引き続き追いかけてまっせ

    >>この記事を読む
  • 女子プロボウラー 関西オープン

    2016年女子プロトーナメント開幕だぞー関西オープン初日編

    (update 2016/4/1 )

    桜の開花と共に女子プロトーナメントも開幕だー。初日の予選前半を超人気ボウラーの動きを追いかけながらお届けしますよ さー、みんな現地に集合だー

    >>この記事を読む
  • そこの新入生!ちょっとPINでも倒してみない?大学ボウリング部入部案内まとめ

    そこの新入生!ちょっとPINでも倒してみない?大学ボウリング部入部案内まとめ

    (update 2016/4/1 )

    春!入学のシーズン大学ボウリング部が新入生を迎え入れるべく入部推進活動を頑張っています 情報提供頂いた大学のみですが入部案内情報を公開、新大学生そして来年受験する学生是非一読ください!

    >>この記事を読む
  • ボウリング ボール

    3月のボウリング用マイボール発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2016/3/25 )

    今月は12玉発売されました 懐かしボールから大人気ボールの続編、目立つのはソリッド素材が多いね 何買うか迷ったら「みんなのレビュー」や「かずよしレビュー」を参考にしてねー

    >>この記事を読む
  • Jackal ABS

    話題のJackal問題の内容と使用に関するあれこれ

    (update 2016/3/19 )

    ボウリング界に激震が走ったモーティブjackal問題、事の経緯と、現在使える使えないをまとめてみました 売れてたボールだけに国内の反響がでかいぞ ABSの今後の対応に期待!

    >>この記事を読む
  • ボウリング スライド ブラシ

    ボウリングを愛する方のボウラーアイテム使い方:靴裏ブラシ編

    (update 2016/3/17 )

    ボウリングはアプローチが決まらないとビシッて投げられないよね スライドパーツを換えられるシューズも販売されていますが、換えるほどでもないっけどもうちょっと止りたいってあるよね そんな時に役立つアイテムの紹介!

    >>この記事を読む
  • プロボウラー 支配人

    吾輩はプロである!そしてボスである!

    (update 2016/3/9 )

    ボウリング場勤務のプロボウラーの一部【PB】の存在、彼らは何故その道を進んだのか? 2つの顔を持つ道を進んだ結果と今を教えてもらいます

    >>この記事を読む
  • 全日本大学個人ボウリング選手権

    若いパワーが満ち溢れる「第47回全日本大学個人ボウリング選手権大会」

    (update 2016/3/5 )

    若いエネルギーが川崎GBで大爆発! 大学生日本一を決める大会で、注目ボウラーと卒業後のボウリング事情をインタビュー

    >>この記事を読む
  • ボウリング ボール

    2月のボウリング用マイボール発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2016/2/24 )

    毎月発売されるボールは気になりますよね 人気シリーズや新シリーズも発売されているので、今月の玉情報も要チェックですよ 何買うか迷ったら「みんなのレビュー」や「かずよしレビュー」を参考にしてねー

    >>この記事を読む
  • ボウリング 機械

    ボウリング場のメカ裏ってどーなってんだ?ボウル・モア編

    (update 2016/2/17 )

    ボウリング場のピンセットマシンの裏側ってどうなるか気になりません?自動で動いているのは知っていたとしてもどんな仕組みで、どんなふうに動いているのか知っている人は少ないんじゃないかな?

    >>この記事を読む
  • 道具箱 ボウリング

    松本妃永の「●●見せて!」vo25 和田悠嗣

    (update 2016/2/12 )

    2016年最初の道具箱シリーズは関東学生連合から初のアマチュア男子の登場です!将来の有望株を早いうちから拾っていきます! こだわりの道具や男子らしいアイテムも出てきて松Pは話について行けるのか?

    >>この記事を読む
  • Amleto Monacelli アムレット・モナチェリ

    DHC PBA JAPAN INVITATIONAL 2016ファイナル編

    (update 2016/2/10 )

    前回のインビテーショナルの予選編の続きのファイナル編です 日本で唯一残った川添奨太の戦いと会場の雰囲気をお伝えしますよー

    >>この記事を読む
  • right30228

    かれこれ30件突破(ちょっと前に)-大切なお知らせ

    (update 2016/2/3 )

    一向に減る気配が見えない・・・NAGEYOが約4年費やしている表には出したくなかった問題を発表します完全に誰得?なお知らせ こんなこと出さなければならないぐらいヤヴァイ状況を理解頂ける人が大半であってほしい

    >>この記事を読む
  • インビテーショナル ボウリング

    JPBAメンバーも参戦!DHC PBA JAPAN INVITATIONAL 2016予選編

    (update 2016/1/27 )

    誰が一番強いのか?を決めるために世界中からボウラーが集結!今年はJPBA戦士も参加が認められた【DHC PBA JAPAN INVITATIONAL 2016】昨年よりも注目度UPの今大会まずは予選終了までの模様をどうぞ

    >>この記事を読む
  • DHC PBA JAPAN INVITATIONAL 2016

    今年もやってきたDHC PBA JAPAN INVITATIONAL 2016始まるよー

    (update 2016/1/15 )

    今年もやってきましたDHCインビテ、コレまた豪華海外勢と、JPBA出場解禁となった記念すべき戦いが始まります 全日記者会見の様子をどうぞ

    >>この記事を読む
  • ボウリング レーンコンディション

    神降臨!調査を重ね行き着いた先はレーンの◯◯事情

    (update 2016/1/8 )

    Mrレンコン氏がつぶやいた一言【レンコンの神】・・・真意を確かめに東海へ! 疑問を疑問のままで終わらせず突き詰めて行った末に神が見つけたレーンに隠されてる真実とは? 世のボウラーはまた1個レーンを読む為の要素が増えちゃいますよ

    >>この記事を読む
  • 2015年 NAGEYO

    あっという間の2015年応援ありがとうございました

    (update 2015/12/31 )

    2015年をまとめてご挨拶 本年も多くのアクセスありがとうございます 年末恒例の1年を振りかえってアクセスランキングと記者からのご挨拶をどうぞ

    >>この記事を読む
  • ボウリング ボール 評判

    12月のボウリング用マイボール発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2015/12/29 )

    今年最後となる12月発売してるボール情報まとめ 各社総勢10玉+α みなさん今月は何買ったのでしょうか?まだ悩んでる方は芦川レビューを参考に!

    >>この記事を読む
  • リージョナル スコーピオン

    2015JAPANリージョナル最終戦!スコーピオンオープン

    (update 2015/12/29 )

    2015年最終のリージョナルツアースコーピオンオープン。今回も優勝賞金50万円を目指して戦う傍らで意外な人の登場! さて誰が勝つのか?

    >>この記事を読む
  • 山田幸 やまだゆき ボウリング

    松本妃永の「●●見せて!」vo24 山田幸

    (update 2015/12/27 )

    松P道具箱シリーズの今年を〆るのは2015年ボウリング界にて大きな話題を作った彼女の道具箱 話題の彼女はどんな物を持ってどんな選手なんでしょうか!

    >>この記事を読む
  • 松本妃永 ボウリング

    ストライク有り、なのにボウリングAV160~台な方に吉報!そんなア・ナ・タ◯◯◯◯期

    (update 2015/12/17 )

    AV160台の方に吉報!陷ってる原因は結構簡単で身近な所に潜んでる可能性あり!前と比べたらストライクも出るようになったしスペアもまあまあ獲れるようになったのにって方必見!

    >>この記事を読む
  • cv2

    「レンコンを知ろう」ワークショップ無事終了!さてその中身は?

    (update 2015/12/11 )

    オイルパターンを読み解くスキルを身に付けることは上達するための最重要課題と言っても良いでしょう 難解なレーンコンディション攻略の糸口の探し方を直接お聞きするワークショップ開催しました

    >>この記事を読む
  • 女子プロボウリング

    【予想屋松P】いよいよ大詰め2015年女子全日本選手権勝つのは?

    (update 2015/12/4 )

    2015年の女子プロボウリングも残り2試合 総決算ともいえる全日本選手権は3つのオイルパターンを制した者が勝つ! 果たしていったい誰が勝つのか?

    >>この記事を読む
  • ボウリング ポリッシュ

    ボウリングボールの摩擦を変える表面加工~ポリッシュ編~

    (update 2015/12/3 )

    多様化されるレーンコンディションに最適なボールを選ぶのはボウラーの技術のひとつ ひんとはボールの摩擦力! 手持ちのボールを〇〇するとバリエーションが増えるかも知れない

    >>この記事を読む
  • ボウリング 松本妃永

    はーるばる来たぜ~♪♪外は極寒だけど中はポカポカな地域のボウリング事情

    (update 2015/11/27 )

    はーるばる来たぜ~~◯◯道 NAGEYOご一行が上陸した地は? なかなか行けない地域のボウリング事情調査 今夜の北はこの話題でいっぱいだなw

    >>この記事を読む
  • cv2

    出られなかったPBA リージョナル シャークオープン の一日

    (update 2015/11/23 )

    PBAリージョナルツアー2015 第3戦シャークOPの様子をどうぞ どっちが勝っても初優勝の決勝戦はハラハラドキドキ!初の本戦出られなかった芦川記者が朝からの様子をお伝えします

    >>この記事を読む
  • 岸田有加 ボウリング

    松本妃永の「●●見せて!」vo23 岸田有加

    (update 2015/11/20 )

    情熱と言えば彼女ではないでしょうか? 人気女子プロボウラーの彼女の道具箱の中身はいったい何が入ってるのでしょう 元気いっぱいなイメージですがやっぱり乙女です

    >>この記事を読む

スマホ版のサイトを見る