アイテム

ボールが欲しくなるのはどんな時?100人アンケート

投稿日:


ボールが欲しくなるのはどんな時?100人アンケート

ボウリングにハマっていくとボールへの興味も深まっていきますね
最近ではプロボウラー顔負けの数を持っている方もいます
数が増えてくると、お手入れも置く場所も必要になってくるし何より数や特性を把握するのも大変です
私も時々ボールを並べて「ココに入るボールがあるとラインナップ充実するわ」なんて妄想したり・・・

ボールラインナップ

ここで溢れ出した疑問が「みんなボールが欲しくなるのはどんな時かな?」
こうなると居ても立ってもいられません

しかし、周りの10人20人ぐらいに聞いても全然サンプルにならないしある程度の母数は必要だし・・・

よーしこうなったら

失礼しました

ボウラー100人GETだぜ

南は九州沖縄、北は北海道、プロボウラーからナショナルメンバー、競技ボウラー、ジュニアボウラー、健康志向ボウラー、マイボールデビューしたばかりの方々総勢にアンケート開始

限られた時間の中で総勢100人からの回答を得られましたので集計を経て結果発表と参ります

ボウリング

集計中

松本妃永

集計中

松本妃永 ボウリング

集計中

私が僕がボール欲する時ベスト10

1位:19票
好きなシリーズの最新作が出た時

妃永
わかる〜シリーズ追いますよね

2位:11票
大事な大会や気合いの入っている大会の前

妃永
武器増やしていくわけですね

3位:10票
ボールのラインナップを充実させたい時

妃永
私と同じ意見ですね

4位:9票
不調な時

妃永
ボールが変われば気分も変わります

5位:8票
持っているボールが古いと感じた時

妃永
そう思ったら買い替え時

6位:7票
人が投げてるのを見て動きやピンアクションがいいなぁって思った時

妃永
横目で見ちゃいますよね

7位:6票
プロやドリラーが勧めてくれた時

妃永
親身になってくれると心動きます

8位:5票
お気に入りのボールが古くなって代替え品になるようなボールが出た時

妃永
常に同じようなボールは持っておきたいですよね

9位:5票
10ピンが飛ばなくなった時

妃永
いろいろやって飛ばないならニューボール!

10位:4票
イメージ通りの動きや大会で活躍したボールがもうひとつ欲しくなった時

妃永
ストック派ですね
私もストックしてます

10位:4票
各メーカーや契約プロの動画を見てキュンときた時

妃永
動画は参考になります

10位以下 少数の回答

好きな色、柄が出た時

持ってないスペックが出た時

カタログやチラシを見て自分に合いそうだなって思った時

こういう時こういうボールがあればこのライン投げられるのになー

お目当てのボールが値下げされた時

そのボールを見て運命を感じた時

好調な時

妃永
↑これは個人的に意外でした

今のボールじゃ戦えないと感じた時

全国大会で優勝者が使ってたボールを見た時

スポコンで心が折れた時

経済的に余裕がある時

話題になっているボールが出た時

妃永
↑そんなに凄いの?って気になります

もらい物ばかりだから新しいのが欲しい

キャンペーンボールなので、そろそろカーブかかるやつが欲しい

いつも欲しい

未来を担うジュニアボウラーの欲する時は

久米一寧 くめういね

久米一寧 くめういね 小6

試合の後半、もう投げるボールがなくなった時

妃永
両手投げ、うぃねパイセン今年からもう中学生です
両手投げだと曲がりが大きいからオイルがなくなる後半は辛いよね
うぃねパパに買ってもらいましょう
ボウリング ダブルハンド
ボウリングの新スタンダード-両手投げ-(ダブルハンド)を身につける

一度は言ってみたい 「曲がりすぎて裏しか行かねーよ」 ・ ・ ・ 基本ガッツリ曲げることは無いと言うか曲げられない俺としては常日頃から言ってみたいキーワード1位がコレ この俺にとっては世界征服級のコノ ...

続きを見る

渡邊葵わたなべあおい 渡邊陽わたなべひなた

渡邊葵わたなべあおい小6

うまくいかんかった時に気分転換で欲しくなります

妃永
広島のジュニアボウラー
屈伸3回女子ナショナルチーム日本のエースが認める天才姉妹のお姉さん
「うまくいかんかった」が可愛いね

渡邊陽わたなべひなた小4

人気のボールが新しく出た時

妃永
人気も新しいのも気になるね
これからもボウリング楽しんでください

つぎはアナタにもお尋ねするかも

100人の皆様ありがとうございました!そして嬉しいことに100人を超えた回答をいただきました
ありがとうございました
最後に私が一番好きな回答は

ポイント

そのボールを見て運命を感じた時

運命を感じたら迷わず買いましょう


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

松本妃永(プロボウラー)

社団法人日本プロボウリング協会18期プロボウラー 一般社団法人レッシュ・プロジェクト公認マスター級トレーナー プロボウラーとして、またレッシュ4スタンス理論から見たボウリングを皆様にお伝えします




-アイテム
-, , , ,

© 2016 NAGEYO(ナゲヨ)打てる気がするボウリング webマガジン