その他

ボウリング場にあったらいいな100人アンケート

投稿日:


ボウリング アンケート

いろんな方がいろんな理由でボウリングをしています。エクササイズとして、趣味として、競技として、仕事として。
 みんなでワイワイ投げたい、家族共通の趣味、競技会上位を目指して、職業として、その関わり方や楽しみ方でボウリングに対する要望もプレーするボウリング場の理想も違ってきます。
こうだったらいいな~
こんなのあったらいいな
私はリーグ戦やチャレンジ前後にコンビニへ行くことが多いのでボウリング場にコンビニが併設されてるといいなって思います。
 ということで『こんなのあったらいいな』をハウスボールの方から競技者ボウラー、プロボウラーまで100人に聞いていきます。

よぉーーし!

あったらいいなベスト10

1位:15票
オイルに色がついてたらいいな

オイル ボウリング

妃永
PBAのトーナメント動画や写真で見た方も多いはず。
色がついていることでボウリングを知らない方にもアピールできますよね。

 

2位:13票
ハウスボウラーとマイボウラーのエリアが分かれてるといいな

妃永
マイボウラーの方に多かった意見です。
投げるタイミングが違うと、お互い投げにくいですよね。

 

3位:10票
飲食できる場所があるといいな(フードコートがあるといいな)

ボウリング レストラン

妃永
待ち時間や投球前後にちょっと食べられると嬉しい。

 

4位:9票
いろんなオイルパターンがあるといいな

妃永
最近はオイルパターンを掲示してあったり、定期的に変わるボウリング場もありますが、ショートとロングとか選べると楽しいですね

 

5位:8票
残りピンを設定して練習できるといいな

スペア ボウリング

妃永
これね、あると思いますよ、いやありました。
でも最近見たことないなぁ…

 

6位:7票
コンビニが併設されてるといいな

妃永
はい、私のあったらいいなです。
かなりの確率でボウリング場へ行く前と後に寄ります。
皆さんは行きませんか?

 

7位:6票
観客席があったらいいな

 

8位:5票
ニューボールのお試しができたらいいな

ボール 試し投げ

妃永
確かに試し投げができたら便利だし買う決心もできます。

 

9位タイ:4票
キッズルームがあったらいいな

ボウリング場 キッズルーム

妃永
子供が一緒だと目が離せないというパパとママのリクエストです。

 

9位タイ:4票
ボールの軌道や球質がわかるようなシステムがあったらいいな

参考ボウラーが見えなかったモノを見られるハイテク機器スペクト(SPECTO)

ある日のボウリング場で ・ ・ ・ ↓ ナゲル今の見てた? 完ぺきな投球だったね! 和義その前の投球より2枚くらい出てたんじゃない? ナゲルうそーん 前の投球と同じラインだったっしょ 和義スパットは乗 ...

続きを見る

妃永
これは多分スペクトのことですね。

 

10位タイ:3票
軽く飲めるカフェやバーがあったらいいな

ボウリング 酒

妃永
海外では飲みながらボウリングする方も多いんですって。
本格的なコーヒーと、ちょっと飲める大人な空間があったら喜ぶパパさんも多いでしょう。

 

10位タイ:3票
ジムやリラクゼーション施設があるといいな

妃永
鍛える、投げる、癒す、最高!

11位以下の回答

段差がなくてスロープが付いてたらいいな

充電器があったらいいな

ゲームセンターみたいに、お金を入れたら投げられるといいな

早朝プロチャレンジ

おトイレの蛇口からお湯が出る時いいな

妃永
賛成です

リメンテ(リオイル)サービスがあるといいな

ホテル併設されてるといいな

駐車場があったらいいな

ウォーミングアップできる場所があるといいな

スーパーが併設されてるといいな

綺麗なおトイレがあるといいな

更衣室があったらいいな

完全競技用のボウリング場があったらいいな

100人の皆様ありがとうございます!

100人の皆様ありがとうございます!

ボウリングを競技としてプレーしてる方のあったらいいな、ボウリング場に遊びに行ってる方のあったらいいな、それぞれでしたね。

まとめると

観覧席があって綺麗なおトイレと更衣室が完備されていて隣りにはコンビニがあってフードコートもある。
ハウスボウラーとマイボウラーのエリアが決まっていて競技用レーンにはスペクトが付いていて色付きオイルレーンも有りオイルパターンがいくつか用意されていてニューボールのお試しができるコーナーがある。
フロア別にはキッズルームやカフェバーがあってジムやリラクゼーション施設がある。
ボウリング場の隣はホテルでどの施設もバリアフリー。

なんてステキなんでしょう。

松本妃永 ボウリング次はあなたに聞くかもしれません
By ひさえ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

松本妃永(プロボウラー)

社団法人日本プロボウリング協会18期プロボウラー 一般社団法人レッシュ・プロジェクト公認マスター級トレーナー プロボウラーとして、またレッシュ4スタンス理論から見たボウリングを皆様にお伝えします




-その他
-, , , ,

© 2016 NAGEYO(ナゲヨ)打てる気がするボウリング webマガジン