<p>

ナゲルマンLINEスタンプ第2弾発売開始
ナゲルマンLINEスタンプ第2弾発売開始
</p>

記事検索

オススメ





人気記事
ストーム マッチメーカー

自分にマッチしたボールを探してくれる便利アイテムの使い方徹底解説 (UPDATE 2017.06.29)

巷で噂のストームマッチメーカー 自分の球質を調べて入力するとストームが自分にあったボール提示してくれる超便利アイテム 久々に登場した赤い奴と一緒に体験してみましょう

6月のボウリング用マイボール発売ラインナップ情報まとめ (UPDATE 2017.06.30)

今月も新作11玉が発売されましたー。良いスコアにたどり着くためには、コントロールやレンコン対応ももちろんですが、最近はレンコンに合わせた玉のチョイスが非常に重要ですから、どんなレンコンで使いたいか?を考えてから新しい玉購入しましょうね

国民体育大会 東海ブロック大会

目指せ!愛顔つなぐえひめ国体 激戦の東海地区ブロック大会 (UPDATE 2017.07.19)

毎年行われている国民体育大会に出場するまでに突破しなければならないブロック大会の模様です。東海地区の猛者たちが集結し激闘を制したのは?

ボウリング 人気ボール
 Ko : 

STORM TIME LOCK タイム・ロック


 すでに投稿させていただいておりますが、表面加工を行った後、ど... 
(7/19)
 おにこんぼう : 

STORM SNAP LOCK スナップロック


 中古で購入しまだ数ゲームしか投げていませんが、ピンアクション... 
(7/19)
 ねお : 

COLLMBIA300 SWERVE FX スワーブ・エフエックス


 シューン!と走って、クイッ!と曲がって、バーン!とピンを飛ば... 
(7/15)
 ねお : 

Natural Enemies panther パンサー


 ミディアムからヘビーまで、わりと幅広いコンディションで使って... 
(7/15)
 alfalfa : 

Brunswick CRITICAL EDGE クリティカル・エッジ


 評価項目が増えたので、再投稿。 ベンチマーク的な立ち回りを... 
(7/15)




最新記事一覧過去記事の一覧

  • 5月発売ボウリングボール

    5月のボウリング用ボール発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2014/5/8 )

    5月発売のボウリング用ボールラインナップをまとめです このまとめはみなさんご存知タイプ別軌道Vの第一選考も兼ねてますよ(・∀・)

    >>この記事を読む
  • プロショップナカライ プレゼント

    プロショップ ナカライプレゼント当選発表

    (update 2014/5/7 )

    さてさて連休明けは1弾は当選者発表から参ります。今回のチャンスは合計4名様 幸運にも当選した方々を一挙発表いたします

    >>この記事を読む
  • 山本由美子杉本勝子

    偉人に聞くボウリング上達のコツ

    (update 2014/5/3 )

    ボウリング上達のポイントを偉大なる先輩に伺ってまいりました、今から?、明日からでも実践可能なポイントを公開です 打てる気がしてくるかも

    >>この記事を読む
  • 中谷優子 ボウリング

    女子プロボウラー界のオシャレ番長登場

    (update 2014/5/1 )

    今年も開幕しプロボウラーの活躍の場面を目にする事が出来る季節になってまいりました、表舞台に立つ彼らの必須アイテム【ユニフォーム】女子プロボウラー界にはオシャレ番長がいましたよ

    >>この記事を読む
  • ROTOGRIP DEMENTED ディメンテッド ハイスポーツ

    3月発売だった注目ボウリングボール 投球タイプ別 軌道vo10:ディメンテッド

    (update 2014/4/28 )

    第10弾3月ラインナップから採用した【いちご練乳】素晴らしく美味しそうなこのボール 投球者事の感想も参考に!

    >>この記事を読む
  • 吉川 朋絵 2014宮崎プロアマオープントーナメント

    2014宮崎プロアマオープントーナメントレポート「決着編」

    (update 2014/4/23 )

    昨日に続いての「決着編」宮崎オープンの後半の模様をご紹介します。 見事優勝した吉川朋絵さんおめでとうございます そして大会参加の皆様お疲れ様でした

    >>この記事を読む
  • 2014宮崎プロアマオープントーナメント

    2014宮崎プロアマオープントーナメント  レポート「環境編」

    (update 2014/4/21 )

    宮崎入りした芦川記者の目に写った今回の宮崎オープン、選手はもちろんですが、大きく報道されない環境を中心に本大会を振り返ってもらいました 大きな大会に足運ぶ面白さってやはりありますねw

    >>この記事を読む
  • 2014宮崎プロアマオープントーナメント開幕(17日の様子)

    2014宮崎プロアマオープントーナメント  開幕(17日の様子)

    (update 2014/4/18 )

    昨日宮崎入した芦川記者から昨日の現地様子リポートが届きましたよ 今朝も朝から会場入りして取材という名の観戦で楽しんでいるようです

    >>この記事を読む
  • ボウリングのプロショップって儲かるのだろうか?

    (update 2014/4/17 )

    なんと単刀直入なタイトルでしょう プロショップを経営しようと思ってるソコのプロ!これを読んでからでも遅くないですよー松Pが足を使ってプロショップの今をレポート

    >>この記事を読む
  • 第53回男子・47回女子プロボウラー資格取得テスト 1次 東京ポートボウル

    2014プロボウラー資格取得テスト東日本1次はこんな

    (update 2014/4/16 )

    先日終了した東日本プロテスト最終日in東京ポートボウル最終日とあって通過するか落ちるかの瀬戸際な日、今年プロを狙う若き芽をチェックしてまいりましたよ 引き続き2次も追いかけていきます

    >>この記事を読む
  • 2014年4月発売ボウリングボール一覧

    4月のボウリング用ボール発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2014/4/14 )

    各社から発表されてます4月のNEWボール情報まとめのコーナー今月は12玉発売されますよー あなたのボール選びの参考に!

    >>この記事を読む
  • 【MAGEYO】『曲がる気がする・・・MAGEYO』Vo2:金子俊之

    【MAGEYO】ボウリングのカーブをフューチャー『曲がる気がする・・・MAGEYO』Vo2:金子俊之

    (update 2014/4/12 )

    ご無沙汰の登場【MAGEYO】VO2の今回はプロボウラー金子俊之の登場、巷でローダウンと言われる氏の技を解剖してまいります やっぱ人によって曲げ方ちがうのねー

    >>この記事を読む
  • オイル抜き ボウリング 性能復活

    老化したボールのデトックス術でスッキリサッパリ

    (update 2014/4/8 )

    デトックスが必要なのは人もボールも一緒、若返りの秘訣は日々のお手入れだけど・・・老いが進んでしょうがない時は最終手段でガッツリ若返れば最熱の予感

    >>この記事を読む
  • 4月NAGEYO当選発表

    ボールとシューズカバーの当選者はだれ~

    (update 2014/4/5 )

    毎月楽しみにしてくれてる方も多い抽選結果発表 今回はボールとシューズカバーの同時開催です どんどん確立上がってるなーーー 早く当てといた方がイイですよ(^ー゜)

    >>この記事を読む
  • JBC ボウリングの未来を考えるシンポジウム

    ボウリングの未来を考えに行ったら明るい計画が聞けたよ

    (update 2014/4/4 )

    先日伺ったJBC主催のボウリングの未来を考えるシンポジウムの模様をレポート まったくボウリングに関係してないパネリストの方々からどんな提案が出たのでしょうか? BOSSの未来構想は明るいかもですよ

    >>この記事を読む
  • ボウリング 用語

    今から使えるボウリング用語 中級編【例文付】

    (update 2014/4/1 )

    第二弾の業界用語、中級編はどこまで知ってるのだろうか?うる覚えで使ってる人もこれでバッチリかな バンバン用語使って130台だったら・・・

    >>この記事を読む
  • ナゲルマン プロ試験

    今年のプロテストももうすぐ開催、プロテスト受けるにはどうすれば?

    (update 2014/3/28 )

    プロボウラーになるってやっぱ大変ですね それ故に「プロ」を名乗れるのだから 春の陽気のせいか突如プロなりたくなったナゲルマンはなれるのでしょうか

    >>この記事を読む
  • 鶴井亜南 太田朱虹 プロテスト

    あの女子高生二人が決めた進路は?

    (update 2014/3/27 )

    プロチャレ開催日に訪れたサプライズに気分上々のA氏、4月の大イベントが楽しみで仕方がない様子、編集部も応援する二人が登場です。

    >>この記事を読む
  • オールスターボウリングチャンピオンシップ

    豪華メンバーが揃ってる今夜20:00はテレビの前に集合

    (update 2014/3/25 )

    男女各4名のプロボウラーが活躍する先日お呼ばれした番組収録、今夜放送されますよ 放送を先取りして収録現場の模様を公開!

    >>この記事を読む
  • 仕立て屋≪りゅうのひげ≫

    流石仕立屋が作るシューズケースが美しすぎる

    (update 2014/3/24 )

    アイテムマニアの方って結構いますよね 今回ご紹介するのはなかなかの拘りっぷりが伺えるその道30年の匠の技を活かした各アイテムを紹介いたします このフォルムやっぱ美しいな

    >>この記事を読む
  • BRUNSWICK MASTERMIND GENIUS

    2月発売だった注目ボウリングボール 投球タイプ別 軌道vo9:マスターマインド・ジーニアス

    (update 2014/3/20 )

    2月発売ラインナップから選んだのはこのボール【マスターマインドジーニアス】初めてではないでしょうか評価がここまで◯◯だったのは 恒例のプレゼントもありますよ

    >>この記事を読む
  • 渡辺けあき プロボウラー NAGEYO

    ぱっちりおめめのチョイチョイずれてる?カワイイプロボウラー渡辺けあき

    (update 2014/3/18 )

    皆さんは当サイトの名前は「NAGEYO」です大丈夫ですよね? おっきなお目目が特徴的なこちらのカワイイ女子プロボウラー まさかの天然ぷりに脱帽です!

    >>この記事を読む
  • ボウリングボール パーフェクトアンギュラ-ワン

    結果発表:1月発売だった注目ボウリングボール 投球タイプ別 軌道vo8:パーフェクトアンギュラ-ワン

    (update 2014/3/17 )

    なんとも大勢の応募ありがとうございます 毎回応募者増えてるのでどんどん当選は難しくなってる事実! 本抽選でボール当たるのはなかなか幸運なんじゃないでしょうか(・∀・)

    >>この記事を読む
  • 3月発売のボウリングボール情報

    3月のボウリング用マイボール発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2014/3/12 )

    さー卒業のシーズン!12玉がラインナップしてまいりました、みなさんはどの玉が気になりますか? ドリラー芦川の見立てをチェック

    >>この記事を読む
  • 松本妃永の「●●見せて!」vo9 菊地 葵編

    (update 2014/3/10 )

    みなさん忘れてませんか?本シリーズ・・・ 約1ヶ月ぶりに戻ってまいりました 今回も綺麗どころが登場です どんなものを持ってるのでしょうかね(・∀・)

    >>この記事を読む
  • 稲沢グランドボウル

    見せてもらうか世界1のボウリング場「稲沢グランドボウル」の規模とやらを

    (update 2014/3/8 )

    ご存知の方も多いと思いますが日本のボウリング場で世界に誇れる所、世界1の称号を持つ「稲沢グランドボウル」にまつわる噂の検証と世界一たる所以を調査、松本調査員みずから検証

    >>この記事を読む
  • 保倉 映義

    ◯◯な父と◯◯する父、運も見方に今年はじける2世

    (update 2014/3/6 )

    どの業界にも必ず居ます世代を受け継ぐ二世、三世、ボウリング界にももちろん居ますそんな二世ボウラーの中から「ならでは」なお話をプロボウラー保倉映義さんに松Pが!

    >>この記事を読む
  • 第45回全日本大学個人ボウリング選手権大会

    高田馬場でダイヤの原石いっぱい発見!

    (update 2014/3/4 )

    日程間違えた芦川ドリラー 本番はちゃんと行けたようです プロのボウリングばっかじゃない【学生】のボウリング 若い力が見どころで男女の注目株も! 若い力を応援します

    >>この記事を読む
  • ボウリングバック選びは慎重に

    出来る限り楽して運びたい!アイテムもシッカリ収納したい・・バックを知ろう

    (update 2014/2/27 )

    よっぽどの上級者じゃなけりゃ生身で持ち運びはしないですよねー皆さんどんなバックを愛用してますか? 3バック欲しいけど重いからなー

    >>この記事を読む
  • EBONITE PERFECT ANGULAR ONE パーフェクトアンギュラ-ワン プレゼント

    1月発売だった注目ボウリングボール 投球タイプ別 軌道vo8:パーフェクトアンギュラ-ワン

    (update 2014/2/26 )

    もうすぐ3月ではありあすが1月にピックアップしたお玉様の様子を見ていただきましょう なかなかナゲルMAXは出ないですねー(・∀・) 今回のプレゼント応募もお待ちしております

    >>この記事を読む
  • プロボウラーだけど、だーけーどー

    プロボウラーだけど、だーけーどー

    (update 2014/2/21 )

    そりゃプロボウラーだからってボウリングだけしてる訳ではないですよね~ 実は別の顔を持つプロボウラーをPICUPする本コーナー 最初は異色度高いこの方に登場を

    >>この記事を読む
  • ボウリング プラグ

    掘る事もあれば埋める事もある職人的ワザが光る プラグ とは

    (update 2014/2/19 )

    ドリルの反意語はプラグ? 開けた穴を埋められるプラグの工程ともろもろを紹介 プラグに魅了され日々技の鍛錬に励むプラグのプロ達は何に惹かれているのだろうか?

    >>この記事を読む
  • 12月発売だった注目ボール 投球タイプ別 軌道vo7:MOTIV SIGMA STING シグマスティング

    結果発表:12月発売だった注目ボール 投球タイプ別 軌道vo7:MOTIV SIGMA STING シグマスティング

    (update 2014/2/18 )

    応募総数243人ありがとうございます 今回もアノ方たち同伴で抽選会を開催しましたよ 初の14Pボール果たして誰が手にするのか?

    >>この記事を読む
  • ボウリング場のタオルは何のため

    アイツをマメに使ってボールの性能を長持ちさせる

    (update 2014/2/17 )

    ボールリターンに必ず居るアイツ 時に揉みくちゃにされ、時にビシャビシャにされ、真っ黒になって働くあいつの役割は?高性能なアイツは自分専用のMy・・・

    >>この記事を読む
  • 2月発売ボール情報

    2月のボウリング用マイボール新発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2014/2/13 )

    さてさて2月発売のお玉達が勢揃いです 今月は10種類、物静かな子からはばれん坊な物まで勢揃いです さーア・ナ・タは何をチョイスしますか?

    >>この記事を読む
  • 緊急企画】玉2種類頂いたのでプレゼントー

    【緊急企画】玉2種類頂いたのでプレゼントー お宝じゃね?

    (update 2014/2/8 )

    なんと編集部に寄贈の品がw ありがたやーありがたやー どうせなら全国のボウリング愛に満ちた方々とこの喜びを分ち合おうかと思いますので、緊急プレゼント企画です

    >>この記事を読む
  • ボウリング アメリカン

    浅い焙煎のアメリカンと1レーン使用のヨーロピアン-その差は?

    (update 2014/2/7 )

    投球方式にまつわる知識教養のお時間です、アメリカン方式とヨーロピアン方式、2つのスタイルがあるボウリング、申し込み方から効果効能まで解説

    >>この記事を読む
  • ボウリング用語

    今から使えるボウリング用語 初級編【例文付】

    (update 2014/2/4 )

    ボウリングにもある業界【用語】、ご当地ご当地でだいぶ違いもありますが、よく使われる物を中心に初級編として 使い方も掲載してますので早速言ってみましょう

    >>この記事を読む
  • 12月発売だった注目ボール 投球タイプ別 軌道vo7 MOTIV SIGMA STING シグマスティング 12月

    12月発売だった注目ボール 投球タイプ別 軌道vo7:MOTIV SIGMA STING シグマスティング

    (update 2014/1/30 )

    2014年一発目12月の気になった玉はABSさんから発売のモーティブ、全開から採用したスコアタイプ毎に大きく変わるのが顕著に現れた玉ですね 皆さんの購入の参考に!

    >>この記事を読む
  • 加藤祐哉 ボウリング

    世界一になった男「加藤祐哉」がつぶやくボウリング事情

    (update 2014/1/28 )

    世界一になってアレレってのもあるんですね加藤プロのみならずボウリング自体が2015年ぐらいまでには◯◯になることをNAGEYOも願ってますよ!

    >>この記事を読む
  • 足元事情はボウリングの重要要素「ボウリングシューズ」の種類とetc

    (update 2014/1/27 )

    足元→足裏の調整ってされてますか? ボウリングでの必需品、シューズについて紹介します あまりのピンキリ具合に笑いました

    >>この記事を読む
  • 副賞持ってきたよ 大作戦 相模原パークレーンズ

    冬だけど秋空の下突撃してきた蜘蛛の巣で豹に遭遇

    (update 2014/1/21 )

    去年活躍した女子Pが2名も同時に居るって訳で突撃してきた新年5日 念のためヒーローもつれて行ったらw 今年の女子特に○○層は要注意かもよ

    >>この記事を読む
  • 11月発売だった注目ボール 投球タイプ別 軌道vo6:ROTOGRIP DEEP DEFIANT ディープ・デファイアント

    結果発表:11月発売だった注目ボール 投球タイプ別 軌道vo6: ROTOGRIP DEEP DEFIANT

    (update 2014/1/16 )

    応募総数245人ありがとうございます レビューでは高評価だったコノお玉様、めでたくGET出来た方はどなたでしょうか? 1月は何だろうなー

    >>この記事を読む
  • 松本妃永の「●●見せて!」vo8 阿部聖水 編

    (update 2014/1/15 )

    今年も健在のこのコーナー、この方でvo8続いてるなー さて、どんな小物いれに何を入れてるのでしょうか?しかし16すか(・∀・)

    >>この記事を読む
  • 松永裕美

    変えるのはいつ?ボールチェンジのタイミング

    (update 2014/1/14 )

    名言頂きました! しかし流石TOPプロともなると保有ボールも半端じゃないですね 各各の特性を理解しているのだからやっぱスゴイです

    >>この記事を読む

スマホ版のサイトを見る