<p>

ナゲルマンLINEスタンプ第2弾発売開始
ナゲルマンLINEスタンプ第2弾発売開始
</p>

記事検索

オススメ





人気記事
ドリームスタジアム太田 群馬

群馬県太田市のドリームでスタジアムなボウリングPJ-vo1 (UPDATE 2017.10.16)

暑い日差しの中訪れたのは群馬県太田市、この地でボウリングに関するBIGプロジェクトがスタート 詳細を調査しに現地入り実施 まさにドリームでスタジアムなお話でした

ボウリングボール情報

9月のボウリング用マイボール発売ラインナップ情報まとめ (UPDATE 2017.09.30)

2017年9月に発売された新作ボウリングボールをまとめましたよー 新しい玉買ったのに、思ってた動きと違ったーなんてことが無いように、よく調べて買いましょう 和義コメントや「俺の3玉」も参考にしてくださいね

ストームフェア2017 ボウリング

Love Bowling愛の伝道師DAVE SYMESを探しに (UPDATE 2017.10.04)

毎年楽しみにしている秋のイベントストームフェアに行ってきました 今回はフェアの模様というよりもなかなかお目にかかれない人が来るそうなのでなんとしても話を聞きたいと思い行ってきましたよー

ボウリング 人気ボール
 トミー : 

ROTO-GRIP LOCO PEARL ロコ・パール


 もっと早く出会えてたら…今までぼんやりとしか感じれなかったオ... 
(10/21)
 タケヤマ : 

STORM INTENSE インテンス


 初めてSTORMのボールを購入し、30ゲーム程度投げた印象で... 
(10/20)
 某Y氏@相模原 : 

Brunswick MAGNITUDE・035 マグニチュード・035


 本国BWのデモVの激しい動きを先に視てしまうと結構動くボール... 
(10/19)
 Light-Staff : 

PRO-am INVADER NEO インベーダー・ネオ


 ホームのプロチャレコンディションでのオイルひきたてコンディシ... 
(10/15)
 エイオキ : 

STORM SWORD PERFECT ソード・パーフェクト


 ボウリング仲間のボールを借りて投げた感想です。 とにか... 
(10/11)




タグ対応記事一覧過去記事の一覧

JBC」タグアーカイブ


  • 第41回全日本高校ボウリング選手権大会

    甲子園も良いけど川崎も熱いぜ! 第41回全日本高校ボウリング選手権大会

    (update 2017/8/17 )

    毎年夏休みに行われる高校生の全国大会が川崎グランドボウルで行われます。高校生と言えども全国から選りすぐりの選手たちが3年しか出場チャンスが無いこの大会に全力で挑みます

    >>この記事を読む
  • 高橋俊彦 ボウリング 小物入れ

    松本妃永の「●●見せて!」vo32 高橋俊彦

    (update 2017/7/26 )

    今回の松P道具箱シリーズに登場するのはナショナルチームでもエース的な存在だった超実力派。ボウリング界のトシちゃんの道具箱の中身はいったいどんななのか?

    >>この記事を読む
  • 国民体育大会 東海ブロック大会

    目指せ!愛顔つなぐえひめ国体 激戦の東海地区ブロック大会

    (update 2017/7/19 )

    毎年行われている国民体育大会に出場するまでに突破しなければならないブロック大会の模様です。東海地区の猛者たちが集結し激闘を制したのは?

    >>この記事を読む
  • PBA invitational2017

    ボウリング戦士大阪に集結!DHC PBA ジャパンインビテーショナル2017 

    (update 2017/1/12 )

    今年も始まります海外選手16名と日本選手16名によるガチンコ対戦 32ゲームマッチプレーという過酷なフォーマットで開催され、心技体のすべてを試される世界トップクラスのボウラーの本気と書いてマジなトーナメントの記者会見と選抜大会の模様をどうぞ

    >>この記事を読む
  • JBC 泉宗心音

    松本妃永の「●●見せて!」vo28 泉宗心音

    (update 2016/9/9 )

    ボウリングには欠かせない道具箱 好評のシリーズも第28弾 今回はJBCの注目女子高校生ボウラー泉宗心音 どんなものが入っているのでしょうか?

    >>この記事を読む
  • 第40回全日本高校ボウリング選手権大会

    車も人もギッチギチ! 第40回全日本高校ボウリング選手権大会

    (update 2016/8/9 )

    夏休み真っ只中に通称全高と呼ばれる高校生ボウリング選手権が行われた。高校生全国1位を目指し全国から高校生ボウラーが川崎に大集結 会場内は選手もギャラリーも熱戦が繰り広げられていました さわやかな高校生たちの真剣な戦いをご覧ください

    >>この記事を読む
  • 第71回国民体育大会 関東ブロック大会ボウリング競技

    真夏の山梨でマジな戦いが行われている・・関ブロとはいったい?

    (update 2016/7/25 )

    国民体育大会と呼ばれるスポーツの祭典 ボウリングも国体の競技になっているので、関東ブロックの予選会場までヘトヘトなりながら行ってきました 往復移動時間9時間 現地滞在時間4時間 タフな夏の一日をご覧ください

    >>この記事を読む
  • ナショナルチーム ボウリング

    ナショナルチームの追加新メンバーはこんな人たち

    (update 2016/6/30 )

    新メンバーが加わり戦力がさらにアップしたナショナルチーム 今回召集された新メンバー全員にインタビューし、目標や気持ちなど聞いてきたぞー

    >>この記事を読む
  • そこの新入生!ちょっとPINでも倒してみない?大学ボウリング部入部案内まとめ

    そこの新入生!ちょっとPINでも倒してみない?大学ボウリング部入部案内まとめ

    (update 2016/4/1 )

    春!入学のシーズン大学ボウリング部が新入生を迎え入れるべく入部推進活動を頑張っています 情報提供頂いた大学のみですが入部案内情報を公開、新大学生そして来年受験する学生是非一読ください!

    >>この記事を読む
  • Amleto Monacelli アムレット・モナチェリ

    DHC PBA JAPAN INVITATIONAL 2016ファイナル編

    (update 2016/2/10 )

    前回のインビテーショナルの予選編の続きのファイナル編です 日本で唯一残った川添奨太の戦いと会場の雰囲気をお伝えしますよー

    >>この記事を読む
  • インビテーショナル ボウリング

    JPBAメンバーも参戦!DHC PBA JAPAN INVITATIONAL 2016予選編

    (update 2016/1/27 )

    誰が一番強いのか?を決めるために世界中からボウラーが集結!今年はJPBA戦士も参加が認められた【DHC PBA JAPAN INVITATIONAL 2016】昨年よりも注目度UPの今大会まずは予選終了までの模様をどうぞ

    >>この記事を読む
  • ボウリング オリンピック

    ボウリングがオリンピック正式種目入!

    (update 2015/9/28 )

    2020年オリンピック正式種目入なるか否か、本日IOCへ提出される追加種目が決定、はたしてボウリングは? JBC武部会長の緊急会見もどうぞ

    >>この記事を読む
  • オリンピック正式種目入り

    どーなるボウリングのオリンピック正式種目入りと選考事情

    (update 2015/9/25 )

    ボウリングの2020年オリンピック正式種目入りが決まる28日が直前に迫り、今ボウリングが抱えるオリンピック事情です クリーンな選考を是非お願いします

    >>この記事を読む
  • 関東学生ボウリング連盟

    関東学生ボウリング連盟は熱かった!学生の学生による学生の為のボウリング

    (update 2015/9/11 )

    名だたる大学の学生が熱中する学生連合の活動とは?通称「学連」関東学生ボウリング連盟に潜入!パワーで前回で幾多の試練を乗り越え未来のボウリングを担う学生ボウラー達の実態をどうぞ

    >>この記事を読む
  • リージョナルツアー チーターオープン 秋吉 夕紀 吉田大祐

    DHC PBAリージョナル開幕!チーターオープン本戦編

    (update 2015/8/14 )

    予選編に続きましてリージョナルツアー アマチュアだろうが現金で賞金がもらえるボウリング大会、初戦の名古屋グランドボウルウィメンズ、オープン共に本戦の様子を御覧ください

    >>この記事を読む
  • PBAリージョナルツアー ボウリング

    DHC PBAリージョナル開幕!チーターオープン予選編

    (update 2015/8/11 )

    開幕しました2015年リージョナルツアー アマチュアだろうが現金で賞金がもらえるボウリング大会、今期初戦は名古屋グランドボウルにて開催チーターオープン、ウィメンズチーターオープンの同時開催、予選と本戦に分けて会場の様子諸々をお伝えしてまいります

    >>この記事を読む
  • NBF 日本ボウラーズ連盟

    NBFもよく聞くけど何やってるとこなの?

    (update 2015/6/2 )

    ボウリング関連団体探検シリーズ今回はNBF日本ボウラーズ連盟におじゃまして参りました ぶっちゃけ「◯◯と◯◯らしいよ」なんて囁かれるコノ団体であんなことこんな事を調査してきましたよ

    >>この記事を読む
  • WorldBowlingTourMAJOR Bowling World Open -Bowling to The Olympics-

    7月は幕張大集合!世界も巻き込む最大級のボウリング大会:Bowling World Open

    (update 2015/4/21 )

    どでかいのが発表されました 2015年7月開催のWorldBowlingTourMAJOR Bowling World Open、簡単に申すと世界大会! 国内の誰でも参加OK、世界からの参加もOK、世界のボウリング界が一丸となって東京オリンピックに向けてのアピール賞金も破格の1位1000万にて開催!今解る内容を解説します

    >>この記事を読む
  • 東京都ボウリング連盟新宿支部NAGEYOクラブ

    東京都連新宿支部NAGEYOクラブin高田馬場グランドボウル

    (update 2015/4/1 )

    この度、東京都連ボウリング連盟新宿支部にてNAGEYOクラブを発足いたしました 本気で「打ちたい」と思ってる方を「打てる」ようにする事、オリンピック、国体、世界大会を目指し勝つ事を目標としている方の近道となる存在を目指します ボウラーは勿論、志高い初心者も大歓迎です

    >>この記事を読む
  • ボウリング業界

    ココが変だよボウリング界 オリンピックで湧いてる今だからこそ

    (update 2015/3/27 )

    今回は重いです! オリンピック入りに向けて進む我が愛しのボウリング界、そんな今だからこそ考えるべき事を公開 業界の深い所を約2年見て感じた違和感とWhy バッシング・炎上上等で参ります ボウリングの未来が明るくなりますように

    >>この記事を読む
  • ボウリング オリンピック 記者会見

    ボウリングのオリンピック正式種目入りは世界レベルの協力体制で進行中

    (update 2015/1/21 )

    19日のボウリングの未来が明るくなるためオリンピック種目入りに関する記者会見、JBC武部会長、国際ボウリング連盟ケビン会長出席のもと行われた会見の模様を! 記者会見フルバージョンも公開開始

    >>この記事を読む
  • 第23回アジアボウリング選手権大会

    昨晩タイへ向かった若きナショナルチーム男女合計12名

    (update 2015/1/15 )

    タイで開催の第23回アジアボウリング選手権大会へ日本の若手が昨晩旅立ちました 月末近くまで続く戦いのメダルラッシュを期待し応援おねがいします 現在優勝金メダル山本優介、石本未来、準優勝銀メダル向谷美咲

    >>この記事を読む
  • PBA リージョナル ナショナルチーム FUJIボウル 新畑雄飛 箕輪加奈 田中一成 浦和実紅 芦川和義 内藤真裕実 インビテーショナル

    「敵に花を贈る」的インビテーショナル出場者必見当日のレンコン事情

    (update 2015/1/13 )

    2015年最初のBIGなボウリング大会、海外選手16名と戦える上に優勝賞金500万のPBA インビテーショナル、本大会出場と同時に10万円の賞金が確定すると言うこの大会出場者の為にオイルパターンを投げて実感してレポート出場者に必見の攻略情報です

    >>この記事を読む
  • ボウリング オリンピック 署名

    2020年のオリンピック正式種目にボウリングを!力を貸してくれ

    (update 2014/12/25 )

    大ニュースです!みなさんの大好きなボウリングが2020年のオリンピックで正式種目になるかもしれません! そこでみなさんのお力をお借りしたい! みんなでボウリングを正式種目にいれましょう!

    >>この記事を読む
  • 世界選手権でわかった世界の人気ボウリングブランドと人気ボール

    ボウリング世界選手権inアブダビで見えた人気ブランドとボールの流行り

    (update 2014/12/12 )

    只今開催中の世界選手権、試合以外にも面白い物を発見!データが物語る世界の動向とは? 日本に置き換えると更に面白い順位となりましたよ

    >>この記事を読む
  • 第2回ボウリング界の未来を考えるシンポジウム

    今年もボウリング界の未来を考えに行ってくるとしますか!

    (update 2014/10/24 )

    第二回開催が決定したJBCさんの第2回ボウリング界の未来を考えるシンポジウム 今回は「世界で勝つ」事についてだそうです。今回も面白くなりそうなのでNAGEYOは参加いたします。みなさんも如何?

    >>この記事を読む
  • ボウリング用品 プレゼント発表

    10月ボウリングアイテムプレゼントの品々当選者発表

    (update 2014/10/23 )

    相変わらず貯まりに溜まった抽選待ちの品々今回は4品の当選者を発表します ホント多くの応募ありがとうございます 今回の当選者はア・ナ・タだ(・∀・)

    >>この記事を読む
  • 板倉奈智美 USBC ナショナルチーム ジュニア レッスン

    国内保有者極僅かのUSBCコーチ資格取得の先に見据えるもの:板倉奈智美

    (update 2014/10/21 )

    国内保有者極僅かのUSBCライセンスを取りにアメリカへ向かった彼女、晴れてブロンズ聖闘士となり日本の次世代のボウリング界に大いなる知識を広めてください

    >>この記事を読む
  • アジア大会 ボウリング 帰国

    おかえりボウリング日本代表!男子金銀おめでとう

    (update 2014/10/6 )

    金メダル2個、銀メダル1個の結果をもって帰国する選手団を羽田までお出迎えに、メダル取った事に終始ウルウルだった大会期間中の松P、選手団を迎えたら・・・

    >>この記事を読む
  • アジア大会 ボウリング jbc

    【速報結果更新】アジア大会ボウリング日本代表を応援して◯◯GET(by仁川)

    (update 2014/9/17 )

    15日に日本を旅たったボウリング日本代表、所詮は23日の男子シングルスAからこのアジアの祭典出来る限り結果速報を本ページで行っております 選手への応援メッセージ受付中です

    >>この記事を読む
  • JBCナショナルチーム2014 アジア競技会

    JBC:第17回アジア競技大会へ向けてボウリング競技日本代表団を発表

    (update 2014/8/30 )

    2014アジア競技会ボウリング競技に出場するナショナルチームの発表会に伺いました 下地コーチ率いるチームジャパンの精鋭たち、金メダルラッシュを期待して皆で応援お願いします

    >>この記事を読む
  • JOCジュニアオリンピックカップ 第38回全日本高校選手権大会 JBC 全日本ボウリング協会 高校選手権

    高校の夏は熱いぜ第38回全日本高校選手権大会

    (update 2014/8/5 )

    若い力がみなぎってる高校生大会 思わず遠くを見てしまいそうになるスコアがドカドカと。。まだまだ照れ屋な若い子たちの頑張る姿は素敵ですね

    >>この記事を読む
  • JBC創設50周年記念 全国フリータイムフェスティバル

    「また来ぅる~」ってマジか!どこまでツッコんで良いでしょうか?

    (update 2014/7/30 )

    いろいろ突っ込みどころ満載なキャンペーンのネーミングと採用キャラ JBCさんマジか! さーみんな8月から始まる嬉しいキャンペーン始まりますよ

    >>この記事を読む
  • モーメンタムゴールド JBCボウリングDVD「ULTIMATE BOWLING

    ボールとDVDのプレゼント大抽選会:2商品3名様が確定

    (update 2014/5/27 )

    おまたせ抽選会開催、2商品3名様が確定しました ボールは過去最高604名応募と大盛況の応募数、早く当たらないとドンドン確率上がってってますよ-

    >>この記事を読む
  • 第48回全日本選抜ボウリング選手権大会 NHK杯 向谷美咲 手島大地

    NHK杯で活躍した彼、彼女の大会後の感想は如何に

    (update 2014/5/24 )

    最終日はTVで観戦したNHK杯、大会後一段落した今だから語れる勝者のお話をどうぞ 日本代表選手陣の活躍も今後気になって来ましたね

    >>この記事を読む
  • 第48回全日本選抜ボウリング選手権大会 NHK杯 5月18日12:00 

    NHK杯争奪 全日本選抜ボウリング選手権大会で見たJBC注目選手陣

    (update 2014/5/16 )

    本大会のLIVE放送みました? テレビ放送では見えない選手の素顔をナショナルメンバー含む5名分一挙公開 ボウリングの日の丸JAPANメンバーカッコ可愛いのいっぱいだ

    >>この記事を読む
  • ボウリング JBC 全日本ボウリング協会

    JBCってよく聞くけど何やってるとこなの?|公益財団法人全日本ボウリング協会

    (update 2014/5/10 )

    ぶっちゃけJBCって「なにもんだ?」と思ってた団体の詳細が芦川・松Pが調べてきてくれましたよ! 大分スッキリと同時に彼らが活躍する大きな大会も開催中です詳細は記事内で

    >>この記事を読む
  • JBC ボウリングの未来を考えるシンポジウム

    ボウリングの未来を考えに行ったら明るい計画が聞けたよ

    (update 2014/4/4 )

    先日伺ったJBC主催のボウリングの未来を考えるシンポジウムの模様をレポート まったくボウリングに関係してないパネリストの方々からどんな提案が出たのでしょうか? BOSSの未来構想は明るいかもですよ

    >>この記事を読む
  • 練習は計画的に!勇気を出して「休む」と言う選択

    (update 2013/11/7 )

    怪我、されど怪我・・・ 故障箇所がある時はおとなしく「◯◯」怪我を乗り越えた二人のプロが強く言う疲労時の過ごし方には納得です

    >>この記事を読む
  • 将来超有望プリンセスボウラー発見驚愕の高校3年生

    (update 2013/8/21 )

    2013プロボウリングレディース新人戦で見つけた眩しすぎる驚愕の18歳 彼女はの動向は要チェックです。

    >>この記事を読む
  • 藤井信人

    もしもーし、最近どうですか~?第1部(藤井信人編)

    (update 2013/8/7 )

    プロテストで見つけた逸材の面々見事合格しプロボウラーとなった今を取材、第一弾は[藤井信人]周囲からの期待も大きかった彼がプロになって感じている今をどうぞ

    >>この記事を読む


スマホ版のサイトを見る