<p>

vo2-pro
みんなのレビュー
ナゲルマンLINEスタンプ第2弾発売開始
vo2-pro みんなのレビュー ナゲルマンLINEスタンプ第2弾発売開始
</p>

記事検索

オススメ





オススメ

人気記事
ボウリング プロテスト

今年はどんなプロが誕生するのか? 2017プロボウラー資格取得テスト第一次最終日 (UPDATE 2017.04.18)

今年もプロテストの季節がやってきましたね 一次試験東日本最終日の会場の雰囲気をお届けしながら注目選手や会場にいたプロボウラーインタビューしましたよー なかなかメディアには出ないプロテストの模様を御覧ください

2017宮崎プロアマトーナメント ボウリング

2017宮崎プロアマオープントーナメント予選前半までの模様 (UPDATE 2017.04.22)

さ~始まりましたよ!2017宮崎プロアマオープントーナメント 昨年は震災の影響で半年遅れでの開催でしたが今年は通年通り4月開催 九州地方では数少ない女子プロ公式トーナメント予選前半までの模様をどうぞー

ボウリング ボール

3月のボウリング用マイボール発売ラインナップ情報まとめ (UPDATE 2017.04.01)

3月発売の玉まとめですよー ウレタンが2個も含まれてますが、レーンコンディションの多様化に伴い需要が増えているんでしょうか? 他にも、良さそうな玉いっぱい発売されてますよー みんなのレビューもチェックしてね

2017年4月 ボウリングボール情報

4月のボウリング用マイボール発売ラインナップ情報まとめ (UPDATE 2017.04.30)

GWに突入しておりますが、皆さん投げてますか? 普段行かないボウリング場に行くも良し、彼女彼氏とデートするも良し! 新しいボールをドリルするも良し! そんな方におすすめの記事「ボール情報」です 和義コメントもチェックしてくださいね

おすすめショップ




最新記事一覧過去記事の一覧

  • 中日杯2015東海オープンボウリングトーナメント

    中日杯2015東海オープンボウリングトーナメント始まってるぞー

    (update 2015/8/7 )

    さてさて愛知県の熱さが身に沁みてます 既に始まってる中日杯2015東海オープンボウリングトーナメント会場向かってますか? 向かってないって?マジか!会場で楽しむポイントを紹介します

    >>この記事を読む
  • sky・Acup2015プロボウリングレディース新人戦

    今年もやってきたぞ2015プロボウリングレディース新人戦

    (update 2015/8/4 )

    今年のプロボウリングレディース新人戦は【大根谷愛】の優勝で決着 アマの部決勝進出はまさかの中学1年生! そんな会場の様子と各選手のインタビューをどうぞ

    >>この記事を読む
  • ボウリング疑問 教えて松P

    ボウリングの疑問はこれにて解決!【教えて、松ピーvo2】

    (update 2015/7/30 )

    【教えて松PーVO2】新コーナー ボウラーが抱える悩みや疑問をお馴染み松Pがアドバイス致します お題に合わせたプロも登場の場合あり 悩み多きボウラーの皆様からのお題募集中です

    >>この記事を読む
  • ウレタンボール ボウリング

    もーどうにもならん!って時のお役立ちアイテム

    (update 2015/7/29 )

    時代は新素材が主流でより強く!曲がる!を謳い文句の製品が出続ける中現場ではそんな曲がるな!な状況に直面することが多々 約20年の時を経て今注目を集めるアイテムのご紹介

    >>この記事を読む
  • 7月のボウリング用ボール発売ラインナップ

    7月のボウリング用ボール発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2015/7/24 )

    7月は11玉+α相変わらずイッパイ発売のボウリング用ボール、最愛のパートナー見つけて、自己スコアを徹底的にUPさせましょう! ア・ナ・タのボール選びの参考に!

    >>この記事を読む
  • ボウリングワールドオープン

    ボウリングワールドオープン1000万を目指す選手が集結!幕張編

    (update 2015/7/22 )

    ボウリングワールドオープン(World BowlingOpen)シリーズ最終回となります決勝幕張事情! 品川、南砂、南砂、幕張と全日程全会場にカメラを持って挑んだ我々のWOPも終了です 例えオリンピック事情がなかったとしてもこのような規模の大会が年会数界あるようなBIGな業界になるよう盛り上げて行けたらいいですね(・∀・)

    >>この記事を読む
  • NAGEYO懸賞

    当選者いっぱい発表(NBFタオル・オーラ2015)

    (update 2015/7/21 )

    おまたせしましたNAGEYO懸賞!2商品の結果発表です 当選数が多いNBFタオルとパラノーマルオーラ2015の発表となります 当選総数11名 幸運にも当選となった方々はこの人達だ!

    >>この記事を読む
  • ボウリングワールドオープン

    ボウリングワールドオープン1000万を目指す選手が集結!本大会編

    (update 2015/7/16 )

    前回の【選抜編】の続編【本大会編】です ボウリングワールドオープン幕張にたどり着くまでの熱い戦いをどうぞご覧ください 本当はこの日も投げる予定だったのに(T_T)

    >>この記事を読む
  • Bowling World Open

    ボウリングワールドオープン1000万を目指す選手が集結!選抜大会編

    (update 2015/7/14 )

    終わってしまったBIGイベント【ボウリングワールドオープン】17歳女子の優勝ってのは凄い!幕張事情は既に多くの様子が色んな所で出てますので品川・南砂の選抜事情をお伝えしてまいります

    >>この記事を読む
  • World Bowling Tour MAJOR Bowling World Open

    オリンピック前に!1000万の行方は?WOP始まったぞー【更新終了】

    (update 2015/7/10 )

    いよいよ開幕しましたWorld Bowling Tour MAJOR Bowling World Openオリンピックを見据えた超ド級1000万の戦い ボウリングの大会としては超デッカイ本大会の模様は本記事に都度更新でお伝えしてまいります

    >>この記事を読む
  • ハイスポーツ社

    見せて貰おうかハイスポ社の新社屋の性能とやらをw

    (update 2015/7/8 )

    ボウリング世界大会でのボール利用世界シェアNO1であるSTORMブランドの国内正規取扱い企業であるハイスポーツ社、神奈川移転に伴い新社屋を探検してまいりました。 ご案内頂きますはお馴染みMATSUYA氏

    >>この記事を読む
  • 松本妃永の「●●見せて!」vo20 久保田彩花

    松本妃永の「●●見せて!」vo20 久保田彩花

    (update 2015/7/2 )

    松本記者が「見せて!」って言い続けて20回、キリ番飾る今回は2015年プロボウラーになりたての久保田彩花さん 今年の若手は道具箱に何をしまっているのでしょうか?

    >>この記事を読む
  • 汗止め 滑り止め ボウリング

    ボウリングを愛する方のボウラーアイテム使い方:粉もの編

    (update 2015/6/30 )

    緊張した時、ハードな練習中、水分とり過ぎなボウリングの最中に指先がヌルっとすることはございませんか? また、サラッサラ過ぎてツルッとすることございませんか? そんなお悩みを解決する為にボウリングアイテムには【粉】があります 見た目も似てるが用途の違う粉物を紹介します

    >>この記事を読む
  • Brunswick Paranormal Aura 2015 パラノーマル・オーラ

    5月発売だった注目ボウリングボール投球タイプ別 軌道vo21:パラノーマル オーラ2015

    (update 2015/6/27 )

    かれこれ21弾となった今回は【パラノーマル オーラ2015】 人気ボールの後継種だけに期待感いっぱいで挑んだ検証をタイプの違う5人のボウラー+αが新品ボウリングボールを投げて好き放題コメントします アナタのボール選びの参考に

    >>この記事を読む
  • PBAフジボウル チーター

    名古屋のPBAチーター捕獲前に入間のPBAチーターを生体調査

    (update 2015/6/25 )

    8月1日2日名古屋グランドボウルで開催されるPBA DHCリージョナル チーターオープン、この35ftと短いオイルコンディションの攻略方を探していた所、埼玉県入間市のフジボウルに到着、出場者必見チーターパターンの攻略を解説してまいります

    >>この記事を読む
  • 6月のボウリング用ボール発売ラインナップ情報まとめ

    6月のボウリング用マイボール発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2015/6/16 )

    今月もイッパイ発売のボウリング用ボール略してマイボール!皆さんどんなボールがお好きですか? 気になる玉候補がイッパイの今月も悩みに悩んで買いあさりましょう!

    >>この記事を読む
  • 第6回 HANDA CUPプロボウリングマスターズ

    いい感じに油の乗った年頃プロボウラー大集合!皆さん超元気

    (update 2015/6/12 )

    第6回 HANDA CUPプロボウリングマスターズと言う50代以上男子の祭典、諸先輩方にとある質問をぶつけてきました!ボウリングを愛し、長く続ける紳士達を御覧ください

    >>この記事を読む
  • 西村美紀

    松Pのあんな事やこんな事を聞いてみよw西村美紀編

    (update 2015/6/11 )

    松Pが「あんな事」「こんな事」を兎に角聞く!そんな新コーナー めっちゃ特徴的フォームの女子プロボウラーにあんな事こんな事を聞いてきました どうしたらあんなにボールが上がるんだ!

    >>この記事を読む
  • 下半期トーナメント出場順位決定戦 女子プロボウラー

    順位決定戦!あまり注目されない非常に重要な女子プロボウラーの戦い

    (update 2015/6/4 )

    トーナメントプロボウラーの今年の半分の出場のみならず来年のこの時期までの動きが決まってしまう超重要な戦い! 順位決定戦、この戦いはまさに笑顔あり、涙有り、そんた戦いの現場事情をどうぞ

    >>この記事を読む
  • NBF 日本ボウラーズ連盟

    NBFもよく聞くけど何やってるとこなの?

    (update 2015/6/2 )

    ボウリング関連団体探検シリーズ今回はNBF日本ボウラーズ連盟におじゃまして参りました ぶっちゃけ「◯◯と◯◯らしいよ」なんて囁かれるコノ団体であんなことこんな事を調査してきましたよ

    >>この記事を読む
  • 5月新発売ボウリング マイボール

    5月のボウリング用ボール発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2015/5/27 )

    2015年5月発売のボウリングボールラインナップです、今月は9玉+αの新製品、ア・ナ・タの心を射止めるボールはありますか? 皆様が最高のボールと出会え打ちまくれますように!

    >>この記事を読む
  • NHK杯争奪第49回全日本選抜ボウリング選手権大会と注目ナショ

    NHK杯争奪第49回全日本選抜ボウリング選手権大会と注目ナショ

    (update 2015/5/26 )

    TVでご覧の方も多かった事でしょう【NHK杯争奪第49回全日本選抜ボウリング選手権大会】の様子と今期日本代表として活躍するナショナルメンバーの中から注目選手をピックアップ 最後にお知らせもw

    >>この記事を読む
  • ボウリング プレゼント発表

    ボウリンググッツ当選者7名発表!ボールもリスタイもプログッツも

    (update 2015/5/25 )

    溜めたくて溜めてるんじゃないんだよ 結果溜まっちゃうプレゼント商品当選者発表! 今回はボールもリスタイもプログッツもそして金券も登場、幸運な7名様発表です え?当たんないって? 次回頑張ってw

    >>この記事を読む
  • 2015プロボウラー認定試験

    2015ボウリングプロテスト終了今年は女子プロボウラー大量誕生だぜ!

    (update 2015/5/20 )

    2015年のプロボウラー認定試験、実技最終日、めっちゃ混んでた品プリ事情をご紹介! 女子プロボウラーが大量に生まれました この中から今年一気に飛躍するのは誰でしょうか?

    >>この記事を読む
  • 松本妃永の「●●見せて!」vo19 吉川朋絵

    松本妃永の「●●見せて!」vo19 吉川朋絵

    (update 2015/5/15 )

    第19回目の小物入れは!吉川朋絵さんのに決定 バック・小物いれを通じて彼女の2つの重要な要素が判明した今回、どんなボウリングアイテムを装備して居るのでしょうか?

    >>この記事を読む
  • 宮崎プロアマオープン 2015 名和秋 宮崎エースレーン 

    2015宮崎プロアマオープン現地レポPART2:決着編

    (update 2015/5/14 )

    ちょっとお時間頂きましたが名和秋さんの優勝にて決着となった決着編の公開です 観戦に来てた方もいっぱいのこの大会、決勝以降+αをお楽しみください 来年もいくぞー

    >>この記事を読む
  • ROTOGRIP DEEP FORTUNE ディープ・フォーチュン

    3月発売だった注目ボウリングボール 投球タイプ別 軌道vo20:ロトグリップ ディープ・フォーチュン

    (update 2015/5/4 )

    先月はスケジュールの都合上お休みした本企画 今月で第20弾、初代フォーチュンはすこぶる良かったが最新作はどうなのでしょうか? タイプの違う5人のボウラー+αが新品ボウリングボールを投げて好き放題コメントします アナタのボール選びの参考に

    >>この記事を読む
  • PBAリージョナルツアー

    2015版PBAリージョナルツアー完全出場マニュアル:東海もあるよw

    (update 2015/4/30 )

    今年もやってきた!PBAリージョナルツアー8月BIGにスタートする本大会の解禁した情報をまとめた今年版のリージョナルツアー完全出場マニュアルです 東海開催の初戦は女子激アツなしくみも盛り込まれておりますよ!

    >>この記事を読む
  • 2015宮崎プロアマオープントーナメント 宮崎オープン 女子プロボウリング 開幕戦

    2015宮崎プロアマオープン現地レポPART1:予選風景

    (update 2015/4/29 )

    前回の大会前日のレポートに続いては予選の様子です 大会期間中入り浸ってた芦川記者は会場で何をやってたのでしょうか? 予選段階での選手たちの様子や「裏」部分もお楽しみください

    >>この記事を読む
  • プロボウリング 宮崎オープン 2015 開幕戦

    2015宮崎プロアマオープン開幕戦はーじまーるよ―「選手たちの声と見所」

    (update 2015/4/24 )

    2015の女子プロボウリング開幕戦である2015宮崎プロアマオープン現地からお送りする芦川プレゼンツ代1弾! 選手の方々にはじまる前に突撃インタビューです 女子プロ大集合!皆さんの応援は誰に向かってますか?

    >>この記事を読む
  • フェニックスレイズ 1周年 トーナメント

    芦川和義のプロチャレ破り第三弾:フェニックスレイズ1周年

    (update 2015/4/22 )

    超久々にコチラ芦川和義を応援したくなる企画第3弾 すっかりご無沙汰だった本企画、第二回に優勝したらオファーがピタッと止まったのは本当の話 今回はフェニックスレイズの1周年イベントを荒らしに行ってきました

    >>この記事を読む
  • WorldBowlingTourMAJOR Bowling World Open -Bowling to The Olympics-

    7月は幕張大集合!世界も巻き込む最大級のボウリング大会:Bowling World Open

    (update 2015/4/21 )

    どでかいのが発表されました 2015年7月開催のWorldBowlingTourMAJOR Bowling World Open、簡単に申すと世界大会! 国内の誰でも参加OK、世界からの参加もOK、世界のボウリング界が一丸となって東京オリンピックに向けてのアピール賞金も破格の1位1000万にて開催!今解る内容を解説します

    >>この記事を読む
  • 松本妃永

    ボウリングの疑問はこれにて解決!【教えて、松ピーvo1】

    (update 2015/4/17 )

    【教えて松Pー】新コーナー ボウラーが抱える悩みや疑問をお馴染み松Pがアドバイス致します お題に合わせたプロも登場の場合あり 悩み多きボウラーの皆様からのお題募集中です

    >>この記事を読む
  • プロボウラー資格取得テスト 東日本会場 東京ポートボウル 1次テスト

    光ってる子を探せ!今年も来たぞボウリングプロテスト2015一次編

    (update 2015/4/14 )

    毎年恒例になってるプロテスト取材、プロボウラー目指して今年も受験生が集まったと言う事は光り輝く原石が必ず居ると言うわけでやってまいりました プロボウラー試験2015 一次試験の模様をどうぞ

    >>この記事を読む
  • ボウリング リスタイ

    種類豊富な”リスタイ”をいじって着けて投げてみた:布製リスタイ編

    (update 2015/4/8 )

    機械式リスタイに続いては布製リスタイ、すごい種類の多いこのボウラーズアイテム、凄いのから意味わからない物までいっぱい、ボウリング界以外の知識を元にリスタイの選び方も紹介しております

    >>この記事を読む
  • 東京都ボウリング連盟新宿支部NAGEYOクラブ

    東京都連新宿支部NAGEYOクラブin高田馬場グランドボウル

    (update 2015/4/1 )

    この度、東京都連ボウリング連盟新宿支部にてNAGEYOクラブを発足いたしました 本気で「打ちたい」と思ってる方を「打てる」ようにする事、オリンピック、国体、世界大会を目指し勝つ事を目標としている方の近道となる存在を目指します ボウラーは勿論、志高い初心者も大歓迎です

    >>この記事を読む
  • 藤井信人 200点 200up 荻窪ユアボウル

    【検証】プロボウラーはふらっと行ってもAV200なのか?藤井信人編

    (update 2015/3/30 )

    何の情報も無しでフラッとボウリング場に来たプロボウラーはどうやってアベ200で終わる為の投球をするのでしょうか? 実際にプロボウラーを呼んで投げてもらいました

    >>この記事を読む
  • ボウリング業界

    ココが変だよボウリング界 オリンピックで湧いてる今だからこそ

    (update 2015/3/27 )

    今回は重いです! オリンピック入りに向けて進む我が愛しのボウリング界、そんな今だからこそ考えるべき事を公開 業界の深い所を約2年見て感じた違和感とWhy バッシング・炎上上等で参ります ボウリングの未来が明るくなりますように

    >>この記事を読む
  • Todd Book トッド ブック

    松本妃永の「●●見せて!」vo18 トッド・ブック-Todd Book編

    (update 2015/3/25 )

    vo18もPBA選手からTodd Book(トッド ブック)氏、いつもニコニコ笑顔で相手してくれる素敵な紳士 言葉が多少通じなくても仲良くなれちゃう不思議な方でしたよ是非また日本に来てください

    >>この記事を読む
  • ボウリング ボール

    3月のボウリング用ボール発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2015/3/23 )

    今月もあいかわらずの10玉OVER発売、投げて見ないとホントの所が解らないだけに、詳しく紹介して欲しいものですが、ぶっちゃけ良く判らんもんばっかだよー

    >>この記事を読む
  • 清水弘子

    プロボウラーだけど、だーけーどー|清水弘子

    (update 2015/3/19 )

    すっごく久しぶりのシリーズが戻ってきました プロボウラーだけどボウリング業界から離れた顔もある方が居る! そんな方を紹介するコーナー 今回第三弾は夜が更けるのを待って公開! 今回はなんかイイ(・∀・)

    >>この記事を読む
  • 300点 ボウリング パーフェクトゲーム ABS 300クラブ

    「ミッション」パーフェクト達成者の祭典で300出すコツを探せ!

    (update 2015/3/17 )

    ボウラーの目指すところはやはり「300」のパーフェクト、このパーフェクトと言う記録を持ってる方達が集まる祭典がABSが主催する「300CLUB」なかなかハードなレギュレーションをクリアした者だけが立ち入りを許される領域の大会にてボウリングで300出すコツを探してきました

    >>この記事を読む
  • ストーム ロケットSTORM ROCKET

    1月発売だった注目ボウリングボール 投球タイプ別 軌道vo19:ストーム ロケットSTORM ROCKET

    (update 2015/3/13 )

    19弾公開!一般募集から【左利き・サムレス】の若者に参加してもらいました 今回はストームのロケット どのくらい勢い良く発射されるのか5人のボウラーの投球と感想をお楽しみください

    >>この記事を読む
  • モーティブ フォルツァ motiv forza

    タイプ別軌道史上最高得点のmotiv forza抽選結果発表!

    (update 2015/3/13 )

    18回を迎えたタイプ別軌道史上最高得点を出したモーティブ フォルツァ(motiv forza)このボールの当選者を発表します このラッキーな方はア・ナ・タかもしれませんよw

    >>この記事を読む
  • 竹川ひかる 亀島愛永 前屋瑠美 小泉奈津美 石本美来 古田翔子 秋山希望 浅田梨奈 キムスルギ 小久保実希 女子ボウラー プロボウラー

    用意出来てるかい?気の利いたギフトで可能性を向上させろ

    (update 2015/3/11 )

    数日後に迫ったXデーであるホワイトデー、1ヶ月前に喜んだのだから今度は貴方があの子の喜ばせる番です、気の利いたギフトでクラクラさせちゃいましょう!前情報として今をトキメク女子達の意見も聞いてきたw

    >>この記事を読む
  • NAGEYO 打てる気がする新年会

    表彰式の美味しいところはゴッソリ持って行かれたけど~打てる気がする新年会2015

    (update 2015/3/10 )

    今年1月に開催した打てる気がする新年会2015inカミヤボウル告知期間短いにもかかわらず多くの方が来てくれた新年会、クローズド開催の内側では何をやってたのでしょうーか 大公開w

    >>この記事を読む
  • ボウリング メカテク

    種類豊富な”リスタイ”をいじって着けて投げてみた:機械式メカテクター・ロボリストetc編

    (update 2015/3/5 )

    着けてる方も多い【リスタイ】着ければボウリングが上手くなるのか?リスタイの中でも通称メカテク・ロボと言われる機械式のアイテムを箱出しから弄って見ました普段使わない者が使うと?

    >>この記事を読む
  • スコット・ノートン-Scott Norton

    松本妃永の「●●見せて!」vo17 スコット・ノートン-Scott Norton編

    (update 2015/2/27 )

    人気シリーズの道具箱、今回はPBAスタースコット・ノートン-Scott Norton登場! ボウリングだけじゃない落ち着いた振る舞いが好印象、是非また日本へ投げに来てください(・∀・)

    >>この記事を読む
  • 2月 ボウリングボール

    2月のボウリング用ボール発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2015/2/24 )

    ボール選びって楽しいですよねー今月は10+αのボウリング用ボール発売まとめです この中のどれかがア・ナ・タの運命の玉かもしれませんよ 自分にあった良いボウルと出会えますように!

    >>この記事を読む
  • ボウリング投球ラインチェック

    どこ見てんのよ!一流選手が見るレーン上のポイント

    (update 2015/2/19 )

    一流選手がアプローチに立ってボールがピンに当たるまでの間一流選手たちは何を見てるのでしょうか? ボウリングで重要な○○○の確認作業の内容とは?

    >>この記事を読む
  • 森澤亜希子

    長崎がんばらんば大会の先に見据えるは世界:森澤亜希子

    (update 2015/2/17 )

    世界で活躍の森澤さん、去年長崎にて金メダル×2獲得し最後の世界大会と位置づける5月のIBSAワールドゲームスソウル2015へ一歩近づいた今と視覚障害者ボウリングを教えて頂きました

    >>この記事を読む

スマホ版のサイトを見る