<p>

vo2-pro
みんなのレビュー
ナゲルマンLINEスタンプ第2弾発売開始
vo2-pro みんなのレビュー ナゲルマンLINEスタンプ第2弾発売開始
</p>

記事検索

オススメ





オススメ

人気記事
ボウリング プロテスト

今年はどんなプロが誕生するのか? 2017プロボウラー資格取得テスト第一次最終日 (UPDATE 2017.04.18)

今年もプロテストの季節がやってきましたね 一次試験東日本最終日の会場の雰囲気をお届けしながら注目選手や会場にいたプロボウラーインタビューしましたよー なかなかメディアには出ないプロテストの模様を御覧ください

ボウリング ボール

3月のボウリング用マイボール発売ラインナップ情報まとめ (UPDATE 2017.04.01)

3月発売の玉まとめですよー ウレタンが2個も含まれてますが、レーンコンディションの多様化に伴い需要が増えているんでしょうか? 他にも、良さそうな玉いっぱい発売されてますよー みんなのレビューもチェックしてね

2017宮崎プロアマトーナメント ボウリング

2017宮崎プロアマオープントーナメント予選前半までの模様 (UPDATE 2017.04.22)

さ~始まりましたよ!2017宮崎プロアマオープントーナメント 昨年は震災の影響で半年遅れでの開催でしたが今年は通年通り4月開催 九州地方では数少ない女子プロ公式トーナメント予選前半までの模様をどうぞー

おすすめショップ




最新記事一覧過去記事の一覧

  • ボウリング ボール

    3月のボウリング用マイボール発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2016/3/25 )

    今月は12玉発売されました 懐かしボールから大人気ボールの続編、目立つのはソリッド素材が多いね 何買うか迷ったら「みんなのレビュー」や「かずよしレビュー」を参考にしてねー

    >>この記事を読む
  • Jackal ABS

    話題のJackal問題の内容と使用に関するあれこれ

    (update 2016/3/19 )

    ボウリング界に激震が走ったモーティブjackal問題、事の経緯と、現在使える使えないをまとめてみました 売れてたボールだけに国内の反響がでかいぞ ABSの今後の対応に期待!

    >>この記事を読む
  • ボウリング スライド ブラシ

    ボウリングを愛する方のボウラーアイテム使い方:靴裏ブラシ編

    (update 2016/3/17 )

    ボウリングはアプローチが決まらないとビシッて投げられないよね スライドパーツを換えられるシューズも販売されていますが、換えるほどでもないっけどもうちょっと止りたいってあるよね そんな時に役立つアイテムの紹介!

    >>この記事を読む
  • プロボウラー 支配人

    吾輩はプロである!そしてボスである!

    (update 2016/3/9 )

    ボウリング場勤務のプロボウラーの一部【PB】の存在、彼らは何故その道を進んだのか? 2つの顔を持つ道を進んだ結果と今を教えてもらいます

    >>この記事を読む
  • 全日本大学個人ボウリング選手権

    若いパワーが満ち溢れる「第47回全日本大学個人ボウリング選手権大会」

    (update 2016/3/5 )

    若いエネルギーが川崎GBで大爆発! 大学生日本一を決める大会で、注目ボウラーと卒業後のボウリング事情をインタビュー

    >>この記事を読む
  • ボウリング ボール

    2月のボウリング用マイボール発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2016/2/24 )

    毎月発売されるボールは気になりますよね 人気シリーズや新シリーズも発売されているので、今月の玉情報も要チェックですよ 何買うか迷ったら「みんなのレビュー」や「かずよしレビュー」を参考にしてねー

    >>この記事を読む
  • ボウリング 機械

    ボウリング場のメカ裏ってどーなってんだ?ボウル・モア編

    (update 2016/2/17 )

    ボウリング場のピンセットマシンの裏側ってどうなるか気になりません?自動で動いているのは知っていたとしてもどんな仕組みで、どんなふうに動いているのか知っている人は少ないんじゃないかな?

    >>この記事を読む
  • 道具箱 ボウリング

    松本妃永の「●●見せて!」vo25 和田悠嗣

    (update 2016/2/12 )

    2016年最初の道具箱シリーズは関東学生連合から初のアマチュア男子の登場です!将来の有望株を早いうちから拾っていきます! こだわりの道具や男子らしいアイテムも出てきて松Pは話について行けるのか?

    >>この記事を読む
  • Amleto Monacelli アムレット・モナチェリ

    DHC PBA JAPAN INVITATIONAL 2016ファイナル編

    (update 2016/2/10 )

    前回のインビテーショナルの予選編の続きのファイナル編です 日本で唯一残った川添奨太の戦いと会場の雰囲気をお伝えしますよー

    >>この記事を読む
  • right30228

    かれこれ30件突破(ちょっと前に)-大切なお知らせ

    (update 2016/2/3 )

    一向に減る気配が見えない・・・NAGEYOが約4年費やしている表には出したくなかった問題を発表します完全に誰得?なお知らせ こんなこと出さなければならないぐらいヤヴァイ状況を理解頂ける人が大半であってほしい

    >>この記事を読む
  • インビテーショナル ボウリング

    JPBAメンバーも参戦!DHC PBA JAPAN INVITATIONAL 2016予選編

    (update 2016/1/27 )

    誰が一番強いのか?を決めるために世界中からボウラーが集結!今年はJPBA戦士も参加が認められた【DHC PBA JAPAN INVITATIONAL 2016】昨年よりも注目度UPの今大会まずは予選終了までの模様をどうぞ

    >>この記事を読む
  • DHC PBA JAPAN INVITATIONAL 2016

    今年もやってきたDHC PBA JAPAN INVITATIONAL 2016始まるよー

    (update 2016/1/15 )

    今年もやってきましたDHCインビテ、コレまた豪華海外勢と、JPBA出場解禁となった記念すべき戦いが始まります 全日記者会見の様子をどうぞ

    >>この記事を読む
  • ボウリング レーンコンディション

    神降臨!調査を重ね行き着いた先はレーンの◯◯事情

    (update 2016/1/8 )

    Mrレンコン氏がつぶやいた一言【レンコンの神】・・・真意を確かめに東海へ! 疑問を疑問のままで終わらせず突き詰めて行った末に神が見つけたレーンに隠されてる真実とは? 世のボウラーはまた1個レーンを読む為の要素が増えちゃいますよ

    >>この記事を読む
  • 2015年 NAGEYO

    あっという間の2015年応援ありがとうございました

    (update 2015/12/31 )

    2015年をまとめてご挨拶 本年も多くのアクセスありがとうございます 年末恒例の1年を振りかえってアクセスランキングと記者からのご挨拶をどうぞ

    >>この記事を読む
  • ボウリング ボール 評判

    12月のボウリング用マイボール発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2015/12/29 )

    今年最後となる12月発売してるボール情報まとめ 各社総勢10玉+α みなさん今月は何買ったのでしょうか?まだ悩んでる方は芦川レビューを参考に!

    >>この記事を読む
  • リージョナル スコーピオン

    2015JAPANリージョナル最終戦!スコーピオンオープン

    (update 2015/12/29 )

    2015年最終のリージョナルツアースコーピオンオープン。今回も優勝賞金50万円を目指して戦う傍らで意外な人の登場! さて誰が勝つのか?

    >>この記事を読む
  • 山田幸 やまだゆき ボウリング

    松本妃永の「●●見せて!」vo24 山田幸

    (update 2015/12/27 )

    松P道具箱シリーズの今年を〆るのは2015年ボウリング界にて大きな話題を作った彼女の道具箱 話題の彼女はどんな物を持ってどんな選手なんでしょうか!

    >>この記事を読む
  • 松本妃永 ボウリング

    ストライク有り、なのにボウリングAV160~台な方に吉報!そんなア・ナ・タ◯◯◯◯期

    (update 2015/12/17 )

    AV160台の方に吉報!陷ってる原因は結構簡単で身近な所に潜んでる可能性あり!前と比べたらストライクも出るようになったしスペアもまあまあ獲れるようになったのにって方必見!

    >>この記事を読む
  • cv2

    「レンコンを知ろう」ワークショップ無事終了!さてその中身は?

    (update 2015/12/11 )

    オイルパターンを読み解くスキルを身に付けることは上達するための最重要課題と言っても良いでしょう 難解なレーンコンディション攻略の糸口の探し方を直接お聞きするワークショップ開催しました

    >>この記事を読む
  • 女子プロボウリング

    【予想屋松P】いよいよ大詰め2015年女子全日本選手権勝つのは?

    (update 2015/12/4 )

    2015年の女子プロボウリングも残り2試合 総決算ともいえる全日本選手権は3つのオイルパターンを制した者が勝つ! 果たしていったい誰が勝つのか?

    >>この記事を読む
  • ボウリング ポリッシュ

    ボウリングボールの摩擦を変える表面加工~ポリッシュ編~

    (update 2015/12/3 )

    多様化されるレーンコンディションに最適なボールを選ぶのはボウラーの技術のひとつ ひんとはボールの摩擦力! 手持ちのボールを〇〇するとバリエーションが増えるかも知れない

    >>この記事を読む
  • ボウリング 松本妃永

    はーるばる来たぜ~♪♪外は極寒だけど中はポカポカな地域のボウリング事情

    (update 2015/11/27 )

    はーるばる来たぜ~~◯◯道 NAGEYOご一行が上陸した地は? なかなか行けない地域のボウリング事情調査 今夜の北はこの話題でいっぱいだなw

    >>この記事を読む
  • cv2

    出られなかったPBA リージョナル シャークオープン の一日

    (update 2015/11/23 )

    PBAリージョナルツアー2015 第3戦シャークOPの様子をどうぞ どっちが勝っても初優勝の決勝戦はハラハラドキドキ!初の本戦出られなかった芦川記者が朝からの様子をお伝えします

    >>この記事を読む
  • 岸田有加 ボウリング

    松本妃永の「●●見せて!」vo23 岸田有加

    (update 2015/11/20 )

    情熱と言えば彼女ではないでしょうか? 人気女子プロボウラーの彼女の道具箱の中身はいったい何が入ってるのでしょう 元気いっぱいなイメージですがやっぱり乙女です

    >>この記事を読む
  • スペアボール ボウリング

    みんな結構使ってるボウリング時のスペアボールその実力とは?

    (update 2015/11/13 )

    ボウラーにとって永遠の課題スペア 解っちゃいるけどミスしちゃうんだよね そんなスペアミスを軽減できるスペア専用ボールの実力を検証してみた

    >>この記事を読む
  • 松本妃永 ボウリング大会

    敷居が高いイメージのボウリング催し・大会 youは何を求めて?

    (update 2015/11/9 )

    ボウリングの催し参加、出場結構敷居が高いイメージがあるけど出るメリットって何? 出てる人に聞くのが一番早い!

    >>この記事を読む
  • ボウリングボール 選び方

    ボウリングのボール選びは用途を絞ってシンプルに決定

    (update 2015/11/6 )

    毎月発売されるボウリングボールをどうやって選んだら良いのか? 自分の求めているボールを見つけ出すためのシンプルな方法を紹介 これを読めばもう迷わない!

    >>この記事を読む
  • 10月発売ボール

    10月のボウリング用マイボール発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2015/10/27 )

    もう来月発売情報が各社出始めてますが10月のラインナップまとめ 今月も気になる玉が1個2個出来ることなら全部試し投げして吟味したいところ

    >>この記事を読む
  • 松本妃永の「●●見せて!」vo22 秋吉夕紀

    松本妃永の「●●見せて!」vo22 秋吉夕紀

    (update 2015/10/22 )

    22弾はリージョナルで活躍中の彼女の道具箱を拝見!何が出てくるのか?何も出てこないのか? いろんな意味で結構ギリギリな回となりました

    >>この記事を読む
  • フィンガーグリップ

    ぷにょぷにょだけどボールの動きに超影響する フィンガーグリップ !?

    (update 2015/10/20 )

    地味だけど大切な存在【グリップ】定期的なメンテナンスがボウリングのスコアUPに繋がるかもしれませんよ 初めて割ってみたけど断面は・・・とても書けません

    >>この記事を読む
  • 第38回ジャパンオープンボウリング選手権

    第38回 JAPAN OPEN ボウリング選手権はこんなでした

    (update 2015/10/16 )

    1年空けての開催ジャパン・オープン、全国からいっぱいのボウラー大集合のこの大会の模様をお送りします 男女とも最年少記録とはこれからの若い世代が楽しみです

    >>この記事を読む
  • 中込信

    ボウリングに魅了されて15年 未来を築く為奔走中!-中込信

    (update 2015/10/14 )

    根っからのスポーツマンがボウリングにハマって15年のボウラー、まだ未整備の氏のボウリング、ジャンル確立の為、全国を奔走中! 自らの目標も大きく持ち、業界を発展させるべく啓蒙活動中です

    >>この記事を読む
  • cv2

    男子頑張れ!第2戦DHCカップPBA カメレオン オープン

    (update 2015/10/11 )

    第2戦であるカメレオンオープンの模様を長編でお伝えします 即日エントリー満杯になるリージョナルツアーとはどんな環境の大会なのか、誰でも出られるが故面白い事が多いリージョナルツアーの内側をお楽しみください

    >>この記事を読む
  • ジャパンオープン ボウリング

    第38回 JAPAN OPEN ボウリング選手 今年はやってるよ

    (update 2015/10/10 )

    1年空けての開催ジャパンオープン、おそらく日本一楽しみにしているプロ、アマボウラーが多い大会、会場はもちろん稲沢グランドボウル、会場に居る芦川記者からの初日レポート

    >>この記事を読む
  • ストームフェア

    ハイスポ ストームフェア 2015は多くを学ぶ為の1日だった

    (update 2015/10/7 )

    STORMFAIRストームフェアー2015全国で開催された後ラスト締めくくるべく川崎G開催1日目におじゃま 豪華メンバーが集結し内容の濃いプログラムが同時進行するこのイベントの様子をお楽しみください

    >>この記事を読む
  • ボウリング オリンピック

    ボウリングがオリンピック正式種目入!

    (update 2015/9/28 )

    2020年オリンピック正式種目入なるか否か、本日IOCへ提出される追加種目が決定、はたしてボウリングは? JBC武部会長の緊急会見もどうぞ

    >>この記事を読む
  • オリンピック正式種目入り

    どーなるボウリングのオリンピック正式種目入りと選考事情

    (update 2015/9/25 )

    ボウリングの2020年オリンピック正式種目入りが決まる28日が直前に迫り、今ボウリングが抱えるオリンピック事情です クリーンな選考を是非お願いします

    >>この記事を読む
  • 御長寿ボウラー

    全国長寿ボウラーボウリング大会はマツPがギャルで居られる!

    (update 2015/9/24 )

    今年もやって来ました大御所たちの祭典、人生とボウリングの諸先輩達に会いにやってきた「全国長寿ボウラーボウリング大会」今年も元気なみなさんに会えて(・∀・)v

    >>この記事を読む
  • ボウリング マイボール

    9月のボウリング用マイボール発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2015/9/18 )

    ボウリングの必需品マイボール、今月も元気新製品が発売されています 先月には及ばないけど総勢8玉のご紹介 皆様の良きパートナーが見つかりますように!

    >>この記事を読む
  • ボウリング マイシューズ

    今すぐチェック!マイシューズ 蹴り足側の健康状態

    (update 2015/9/16 )

    普段からチェックしてる方は問題ないけど結構見落としがちなボウリングシューズ蹴り足の裏側、滑り具合と同じようにキック側にも目を向けジワジワ来る侵食に備えてください

    >>この記事を読む
  • 上田晋也 妃永の部屋

    スパットは三角じゃない?小さな巨人が見るファールラインの先

    (update 2015/9/14 )

    久しぶりのお客様ですが、なるほどこうやってお客様を部屋に呼んでるのね! JPBAダントツ1位の小さな巨人「上田晋也」さんが妃永の部屋に遊びに来たようです スパットって三角じゃなかったっけ?

    >>この記事を読む
  • 関東学生ボウリング連盟

    関東学生ボウリング連盟は熱かった!学生の学生による学生の為のボウリング

    (update 2015/9/11 )

    名だたる大学の学生が熱中する学生連合の活動とは?通称「学連」関東学生ボウリング連盟に潜入!パワーで前回で幾多の試練を乗り越え未来のボウリングを担う学生ボウラー達の実態をどうぞ

    >>この記事を読む
  • 芦川和義 4スタンス ボウリング

    ドリラー芦川和義が明かす!簡単チェックで判明-明日使えるボウリングスコアアップ術

    (update 2015/9/1 )

    nageyo記者でお馴染みドリラー芦川和義の別の顔レッシュ4スタンス理論の伝道師が明かす、初心者ボウラーでも直ぐに実践可能なボウリングスコアアップ術を公開 皆さん読みながら実践してください

    >>この記事を読む
  • 松田商事

    松田商事:モノ作りJAPANな半世紀を超えるボウリング老舗企業

    (update 2015/8/27 )

    ボウリング関連企業会社見学企画3社目はマジ老舗企業 痒い所に手がとどく一見何だか解らないNICEなオリジナル商品がいっぱい 輸入商社のメリット活かした幅広い取り扱いブランドで本場のアイテムを日本にお届け中です

    >>この記事を読む
  • 和田秀和

    松本妃永の「●●見せて!」vo21 和田秀和

    (update 2015/8/24 )

    道具箱を見せてもらいあーじゃねーこーじゃねー言うニッチな松P企画vo21関西のイケメン男子の登場です 彼の道具箱にはどんなものが入っているのでしょうか?どうぞ御覧ください

    >>この記事を読む
  • ボウリング マイボール

    8月のボウリング用ボール発売ラインナップ情報まとめ

    (update 2015/8/21 )

    今月は特に大量発売のボウリング用ボール、ハイスペックなモノからミッドプライスの物まで総勢18玉+α、今回は普段登場しない「SEISMIC」のボールも登場します 皆様のマイボール選びの参考にお役立てください

    >>この記事を読む
  • 中日杯2015東海オープンボウリングトーナメント決着編

    中日杯2015東海オープンボウリングトーナメント潜入結果

    (update 2015/8/20 )

    リージョナルツアーに続き同じく名古屋で開催の中日杯2015東海オープンボウリングトーナメント、男女共催と言うわけで男女プロボウラーてんこ盛りの大会へ潜入!大混雑の中皆が注目している表舞台の裏側を中心にお送りします

    >>この記事を読む
  • リージョナルツアー チーターオープン 秋吉 夕紀 吉田大祐

    DHC PBAリージョナル開幕!チーターオープン本戦編

    (update 2015/8/14 )

    予選編に続きましてリージョナルツアー アマチュアだろうが現金で賞金がもらえるボウリング大会、初戦の名古屋グランドボウルウィメンズ、オープン共に本戦の様子を御覧ください

    >>この記事を読む
  • ハイスポーツ MATSUYA

    夏だ!お盆だ!今日も仕事中だ!STORM3玉+α発表!ハイスポだらけ

    (update 2015/8/12 )

    ハイスポーツ社新社屋の社会科見学のでGETしたストームボールしかもテストボールと言う超貴重ボールの当選発表です■STORM CODEBLUE 15.2P■STORM HY-WAY 15.3P■STORM SuperNatural 15.4Pこれら貴重品はダレの手に +αもあるよw

    >>この記事を読む
  • PBAリージョナルツアー ボウリング

    DHC PBAリージョナル開幕!チーターオープン予選編

    (update 2015/8/11 )

    開幕しました2015年リージョナルツアー アマチュアだろうが現金で賞金がもらえるボウリング大会、今期初戦は名古屋グランドボウルにて開催チーターオープン、ウィメンズチーターオープンの同時開催、予選と本戦に分けて会場の様子諸々をお伝えしてまいります

    >>この記事を読む
  • 中日杯2015東海オープンボウリングトーナメント

    中日杯2015東海オープンボウリングトーナメント始まってるぞー

    (update 2015/8/7 )

    さてさて愛知県の熱さが身に沁みてます 既に始まってる中日杯2015東海オープンボウリングトーナメント会場向かってますか? 向かってないって?マジか!会場で楽しむポイントを紹介します

    >>この記事を読む

スマホ版のサイトを見る